※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
家事・料理

乾燥機の危険性について友達から心配されました。アルコールや油は問題ないですか?注意点はありますか?

乾燥機ってそんな危険なものなんですか?
最近電気衣類乾燥機を買いました。
今日友達が来てっえ乾燥機とか怖くて買えない
アルコール拭いたタオルとか油がついたタオル入れてしまったら
爆発するんでしょと言われてしまいました。
アルコールは洗ったら大丈夫ですよね?
気おつけなきゃいけないことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘアオイルつけてからそのままの手で洗濯機から乾燥機に移したりは怖いのでやらないようにしています☺️

食用油が明らかについたもの(滅多に無いですが(笑)とかは、洗濯洗剤で落ちにくいのかも、、とか思ったりして食器用洗剤で予洗いしてから洗濯機に入れたりとかはしてます!

M・W

そうなんですか?
乾燥機使い始めて一年くらいですが、気にしたことなかったなぁ…
アルコールは使わないけど。