※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小さい子供がいても部屋をきれいに保つコツ教えてください😭すぐ散らかっ…

小さい子供がいても部屋をきれいに保つコツ教えてください😭
すぐ散らかって泥棒に入られたみたいな部屋になるのですが、どうしたらきれいに保てますか?
物を減らしてますか?
毎日掃除してますか?

コメント

。

ものの住所をきちんと決める
散らかしてもいいところ(ベビーサークルとか)と片付けるところを分ける
その都度片付ける
片付けを楽にする(おもちゃは雑にかごに入れるだけとか)

あーぷん

私も空き巣が入ったと思う家です☺️笑

24時間年子の子供達がいるので
片付ける(綺麗にする)時間がないのでものを捨てるようにしてます!

遊びながら片付けるより
遊びながら捨てる物を物色してます🤭

はじめてのママリ🔰

物は少ない方だと思います^ ^毎日掃除してます!

あらゆる引き出しはチャイルドロックをかけていて、子どもの手の届く所には物は置かない。(テレビボードやローテーブルは置いてません)
オモチャはカラーボックスに入れてて、少しでも出しっぱなしになってるおもちゃがあればすぐに片付けてしまってます😅(片付いてないと気になってしまう性格で)

はじめてのママリ🔰

毎日掃除してます!
おもちゃやぬいぐるみなどは大きめのバスケットみたいなおもちゃ箱に投げ入れてます。
遊ぶ専用の部屋を作ったりベビーサークルなどを置いて、そこで遊ばせれば片付け楽です!