※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2人の子供が便秘で、モビコールを飲んでいるが効果がイマイチ。食事にヨーグルトやバナナ、オリゴ糖、根菜を取り入れているが、他におすすめの食べ物や便秘解消方法を教えて欲しいです。

お子さんが便秘の方いますか??何かお薬飲んだりしてますか??

2、6歳の2人が便秘で3-5日に1回排便という感じです。
モビコールをもらい飲んでますがなかなか…

食べ物はヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、根菜類はよく食べてるのですが…🥲

他食べ物、おすすめ教えてください!あと便秘解消も教えてください✨

コメント

ミッフィ

ヤクルトやミルミルはどうですか?😊

• ねこねこ

ねこねこ

ミルミル飲んだことないです!やってみます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1歳半の子が便秘で毎日2回酸化マグネシウムのんでます!
ヨーグルト2回食べてますがずっと便秘で小児科の先生に小さい時は食べ物であまり便秘は治りにくいそうです💦
腸の働きが未発達だそうで!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    マグ、便が緩くなりすぎませんか??うちの子には合わなくて😵🥲
    食べ物効果は薄いんですね!!勉強になります🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は飲まないと3日くらい出なくて便秘で嘔吐するくらいなのでちょうどよくて😊
    もしかしたら他の小児科とかだと言うこと違うかもなんですが小学校入るまでは仕方ないみたいです💦

• 6月12日
はじめてのママリ

うちもモビコール毎日飲んでいます。うちは食事も気をつけるようにしていますが、画像のドリンクは結構効きます。カロリーオフのほうを買って硬いかなと思った日に2/3くらい飲ませています。