※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の左右の目の違いが気になります。将来的に同じようになるでしょうか?眼瞼下垂ではないか不安です。

9ヶ月の息子、左右の目の大きさがちょっと違います。右目ははっきり二重、左目は奥二重です。大きさというか形なのか、何となく左右違います。二重の方は瞼の下は丸っこくて、奥二重の方はちょっと直線になってる部分があります。分かりにくくてすみません💦💦
右目は主人似で、左目は私似です😅
寝起きとか目を擦ったときも、右目は二重幅が広くなったりしますが、左は変化なしです。
二重が良いとかじゃなく、左右の目の違いが気になります。これって将来的に同じようになっていくんでしょうか?
眼瞼下垂とかじゃないなら手術とかいらないよなと思いながら、手術が必要とかだと不安です。

コメント

ママリ

初めまして。眼科で検査技師をしています。マブタの形が違う事は度々あります。
大人になっても左右差がそのままの方もいます。

今1番気にするところは 両眼しっかり開けているときに、
マブタが眼の瞳孔までかかっているようなら 早めに眼科受診を勧めます!
↑この場合 マブタが邪魔をして視機能が育たず将来
視力が出ない可能性があるので🙏