※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がくるくるまわる遊びをするのは普通のことです。自閉症の傾向とは関係ありません。発語が遅い場合でも他の発達は問題ないとのことです。

1歳8ヶ月なんですが前もちょこちょこあったんですが最近またくるくるまわる遊びなのかやるようになりました。
このくらいの子ってやりますか?
自閉症とかの傾向なんでしょうか?
発語に関しては少し遅めではありますがそのほかの発達は問題ないと1歳半検診で言われました…

コメント

ママリ

くるくるしますよ?😂
笑いながらくるくるして
目回って転んで楽しんでます😂
自閉症なんですか?💦

  • つむまま

    つむまま

    くるくる回るとかつま先立ちとかそういうのが自閉症の子に多いらしいと聞いたのでどうなんだろうと思いまして💦
    うちの子も笑いながら面白かってやってる感じはありますが😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    あまりそういうのに一喜一憂されたくないので
    知りませんでした😂
    楽しそうにしてるし気にしたことありませんでした!

    • 6月12日
まい

うちの子もします😂
自分で音楽が鳴る絵本のスイッチ押して、音楽かけてくるくるダンスしてます💃

  • つむまま

    つむまま

    音楽なしで突然やりだしたりしますか?

    • 6月12日
  • まい

    まい

    します☺️!
    くるくる〜ってして、目が回ってゴンってよくやってます😂

    • 6月12日
ちさっちゃん

いきなりくるくるしてますよ🤣
目が回るよ?って言っても止まりません笑っ

  • つむまま

    つむまま

    同じです😂
    それでコケてどっかぶつけて泣くというのがオチです😅

    • 6月12日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    同じですね🤣

    • 6月12日
バナナ🔰

そのくらいの年齢の子はやりますよ😊回るのが楽しいんでしょうね😊
面白がってやっているなら問題ないです!
ASDの子のクルクル回るは遊びではないです😄

はじめてのママリ

うちもここ最近やりますーー😅💦
同じくめちゃ楽しそうにやってます😓

  • つむまま

    つむまま

    やりますよね😂
    目を回して転んでますが😅

    • 6月12日