※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の歯科健診に発達検査があります。名取市在住の方でも他市でも受けられます。どんな内容か知りたいです。

2歳半のときに歯科健診があるんですが、その際に発達検査もあるみたいです。
宮城県の名取市住みですが、同じ市でなくてもいいので、どんなことをするか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

青葉区で受けました😊
歯科検診の前に、女性の保健師さんから、お名前や年を聞かれた記憶があります。
また絵をみて動物を答えたり、大小を比較して答えたり、色を10種類ぐらい聞かれました。
また私にも、カウンセリング?育児どうですか?などのお話がありました。

ママリ

仙南ですが、いくつかテストされました。
名前、好きな食べ物は何か聞かれる
積み木を何個重ねられるか、袋に片付けできるか
6つほどのイラストを見せられて犬はどれかな?等質問される
長い短いはどちらか質問される
これくらいだった記憶があります😌

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧ですが、
ブロックを積み重ねるとか、絵を指してこれは何とかだったと思います。名取市住みです。

mii

名取市住みです。

積み木の積み重ね、積み木を並べられるか、色がわかっているか、

あとは傘のイラストなどのプレートを見せられて、これは何かな〜で答えたり

逆に傘はどれかな〜?などの問いがありました🤔