※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが水よう便で、昨日はつぶつぶが混じる便が出た。心配かどうかと受診の必要性について相談したい。

2ヶ月の男が居ますが水よう便が5日続いてます。
それまではペースト状でマットな感じでした。
この5日間一昨日まてまでは排便1日3回でしたが昨日は水っぽい便につぶつぶが混じっている便が出た1回でした。
他の3回の日はゆるい便、水よう便、硬い便など一定していません。
これは下痢とみていいのでしょうか?
また、赤ちゃんの下痢って大人の下痢とは比べものにならない位心配した方がいいのかがわからないです(・_・;
生後2ヶ月の赤ちゃんが水よう便の場合は受診した方がいいのでしょうか?
因みにご機嫌は良く、おっぱいミルク普段通り飲みます。
嘔吐は2日目におっぱい飲んでる時に大量嘔吐しました。

よろしくお願いします。

コメント

ふう♡

母乳だと水っぽいうんちでミルクだとマットなうんちになると言っていたので問題ないとおもいますよ◡̈

むしろ色が黒かったりする方が良くないみたいです‼︎

嘔吐するって事は飲ませすぎなのでミルクを足してるようでしたら減らした方が良いですよ‼︎

きりん

そうなんですか!
便の色は黄緑っぽい色なので大丈夫なんですね(o^^o)
凄い心配していたので安心しました!

嘔吐は飲ませ過ぎですか!
嘔吐した時は夜中で母乳のみでした。吐いた後そのまま寝てしまったので飲み過ぎちゃった様ですね。
私は夜中から明け方まで母乳の出が良いので言われてみて気付きました。

ありがとうございます(o^^o)

ふう♡

大丈夫だと思います♡
私も完母なのですが水っぽい便です‼︎
あと、ヨーグルトが腐ったにおいがします笑w
母乳だとそんなにおいになるみたいですよ笑
病院の先生に教えていただきました!!

飲みながら吐いてしまうときは飲み過ぎみたいです。。
母乳が一番出がよくなるのは夜中から明け方までらしいのでそれが原因だと思います‼︎

吐いてしまっているのなら飲み過ぎた分も出ているので心配はないと思います。
吐いてなくてもしっかりげっぷをさせてあげたら良いかと◡̈

ふう♡

参考までに

ふう♡

参考までに

きりん

こんなに詳しくありがとうございます!
とても安心しましたし、助かりました!
まさにヨーグルトが腐った臭いがします!!
育児をしてるとあっという間に一日が終わるので
こんなに沢山の情報を一気に頂けて嬉しいです(´▽`)ノ

ふう♡

いえいえ♡
育児をしてると1日1日があっという間ですよね(ºωº)

分からない事も多いし心配になりますもんね‼︎

お互い子育て頑張りましょうね♡