※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今夜の話し合いについて。話し合いの仕方教えてください🥲最近夫婦仲が悪…

今夜の話し合いについて。
話し合いの仕方教えてください🥲

最近夫婦仲が悪いです。
というか先月旦那が100%悪いことをして、それを責めまくって大喧嘩になりました。その大喧嘩も私が蒸し返して喧嘩してを1週間程続けたことが原因です…。

その喧嘩の尾を引っ張って、表面上は仲良いというか普通なんですが、お互い前よりスキンシップせず、目も合わせず会話も最低限で1ヶ月経過してます…
私もストレスの限界で、今日『前みたいに仲良くしたいけど、どうしていいか分からない』と伝えました。
子どももいたので、今夜話そうと言われましたが…また喧嘩になる気がしてます。旦那は自分の意見曲げない人間ですし、いちど怒ると表情や仕草にも出て、それに私がそのキレてる目つき怖いよとか、話し合いなんだから喧嘩口調辞めてって言って怒って喧嘩してってかんじにいつもなります…。(内心はお前が蒔いた種じゃけぇのぉ!!!!!!って言わないけど私もキレまくりで怒ってますw)

そんな旦那と話し合いなんてしない方がいいのでしょうか🥲話し合いも喧嘩になるのがまず怖いし、かといって今のストレスでしかない生活も苦しいし…
どうしたら喧嘩にならずに話し合いができるのでしょうか😂😂

コメント

はじめてのママリ

私は長く喧嘩できないタイプなので自分の気が済んだらもう怒りません😂
仲直りしたいのでしたら怒りすぎてごめんね、仲良くしよって言って抱きついて終わらせます😌

もう散々話して起こったなら話し合いと言うよりも、仲直りすればいいのかな?って思いますよ😊

また蒸し返して話すと喧嘩になりかねませんから😢