※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1LDKの家でベビーモニターは必要でしょうか?寝室とリビングが近く、ドアで繋がっているため悩んでいます。

1LDKの家ならベビーモニターは必要ないですか?

寝室に赤ちゃんだけ寝かせて、大人たちはリビングにいる時等、不安になるかなとも思いますが、
リビングと寝室はドア1つで繋がっており、目と鼻の先なので、導入するか迷っています...。

コメント

はじめてのママリ🔰

1LDK住んでましたが、モニター使ってました😊
自分が家事してる時でも寝室で寝てる様子見れたりしますし、使っててよかったです💭

• ママリ

ママリ

家事してる時等、どうしてもそばを離れなきゃいけない時、役立ちそうですね😌教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 6月15日
まろん

1LDKではないのですが、うちもリビングの隣が寝室です!

壁越しで泣いても聞こえるし、ご飯食べててもすぐ覗けるしうちはベビーモニター導入しませんでした😊

• ママリ

ママリ

うちも間取り的に普段いる位置から寝室が見えるので、同じような環境で育児してる方の意見聞けてよかったです🙏🏻ありがとうございます!

• 6月15日

いらないと思います!
そのぶん
小まめに様子見に行ってました!

赤ちゃんが寝室やリビングに夕方寝ていてママがササッとお風呂入りたいなどのときは、タブレットとスマホを使ってテレビ電話にしてスマホをお風呂に持ち込んでました!

• ママリ

ママリ

タブレットとスマホ使ってモニターみたいに使うのありですね!!🥺ありがとうございます!

• 6月15日
にゃん

うちは2LDKですが
リビングと寝室がドア1つなので
ベビーモニターあれば便利だろうけど。
泣いたら聞こえるのでいらないかなって感じです。
なので生まれて一緒に生活してみて泣いても気づきにくいとか
やっぱり心配だと思ってから
購入でもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻はじめのうちは付きっきりだと思うので、様子見てみます👀

• 6月15日