※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

妊娠初期で座っていると気持ち悪くて苦しく、暗い気分になる。休職中で復帰後の体力や心配があり、20分の散歩ですら疲れる。産休まで休みたい気持ちが強い。

座ってると気持ち悪いし苦しいし
5分と座ってられません😂
まだ妊娠初期なのにこんなに苦しいの?って
暗い座ってるのが辛いのですが
皆さんはどうでしたか??

今悪阻と適応障害で休職してますが
病棟看護師をしているので
復帰後の体力とかやら心配すぎます🫠
復帰に向け犬の散歩をゆっくり20分程度歩くと
ご飯も食べられないくらい疲れます
産休まで休んでしまいたい気持ちが大きいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から苦しかったです😭
悪阻が始まってからお腹もまだでてないのに服の締め付けも気持ち悪くて🫠

まだ13週ですし無理しないでくださいね😭

• maaaya

maaaya

ですよね😭初期の初期からマタニティ用の下着つけてます笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます。

私も同じく病棟看護師で悪阻で2ヶ月休職してました。
吐き気も辛かったですが、息苦しさや怠さ、眠気も強くて自分の身体じゃないような感じで座ってるのも辛かったです、、😭
ですが安定期に入るころには落ち着き、体力も心配でしたがいざ復帰すると最初は疲れましたが家にいてこもっているよりは楽しく働けました!

今はお辛いですよね、、🥲私も休職に罪悪感は大きかったですが今後後輩が妊娠し同じ悪阻に苦しむことがあったら迷わず休みな!!身体が大事だよって言ってあげたいし職場の人もそう言ってくれるはずとおもって休みました。

まだまだ産休まであるのでとりあえず少しずつ体調が落ち着くまではお休みして様子を見てはどうですか?
私の場合は体調良くなってからは仕事していた方が楽しかったです😊

• maaaya

maaaya

ありがとうございます!
    どの仕事も大変ですけど、看護師大変ですよね😂昼からの体調の悪さがすごくて、復帰するなら時短かな〜と考えてます…

• 6月12日
はじめてのママ🔰

私も看護師ですが
家にいるより外にいたほうが良いですよ✳︎

ただ適応障害で
休職されているなら
退職も視野に入れて
良いかもしれませんね、、、

• maaaya

maaaya

すぐ横なれないの辛くないですか?
    人間関係がダメでなってしまったので、異動しようかって上司に言われて異動できれば戻りたいんですが😂忙しさについて行ける自信がありません…逆に迷惑になるかなと思ってしまいます😭

• 6月12日