※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みや咳が続いていて、コロナ検査は陰性。息子にうつしたくないけど、悩んでいます。マスクで笑顔が伝わらず、辛いです。

今コロナではない咳や喉の痛みの風邪が流行っているんでしょうか💦
先々週から喉の痛みと微熱が出て、喉の痛みがおさまるとともに咳が止まりません😭
病院でコロナの検査をしましたが陰性。
もらった薬は飲み切って喉の痛みや微熱は治ったのですが、咳だけがしつこく残っています。
匂いや味も感じにくいです。
4ヶ月になったばかりの息子がいるのでうつしたくなくて先週から家の中でもずっとマスクをしています。
それでもミルクをあげる時や抱っこしてる時に激しく咳き込んでしまうことがあるので、うつしたらどうしようと不安です…
1日2日なら良いのですがもう10日ほど咳き込みながらワンオペ育児をしていて心身ともにつらいです。

最近私がニッコリしたらニッコリ返してくれるようになったのに、マスクだから笑顔もわからなくなってしまい悲しいです😭

コメント

ma

子供の間では色んな風邪が流行ってます💦特に咳はみんなしてます😱大人は重くなりませんがRSも流行ってます

私も子供からもらって治ってきたと思ったら別の風邪もらって(全部陰性)、3週間くらい咳が続いて、やっとおさまって来た感じです💦

うちの子が3,4ヶ月の頃、やはりワンオペでインフルエンザにかかりましたが、かなり酷かったものの子供は元気いっぱいだったので、絶対じゃないから心配だとは思いますが💦うつらないことも多いと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな風邪が流行ってるんですね😭
    3週間も咳が続くと体力消耗して大変でしたね💦
    家の中でもできるだけ加湿など対策してうつらないようにしたいと思います!

• 6月12日
ママリり🔰

子供からうつされ2週かん以上は続きました!自宅検査でコロナ陰性でしたが、もう唾液も飲めず横になると咳き込んで寝られなかったです。。結局鎮痛剤としてイヴ飲んでました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間以上もつらいですね💦
    唾液も飲めないのわかります😭喉が燃えるみたいに痛いですよね。。
    私もカロナールと咳止め飲んでしのぎます!!

• 6月12日