※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保活についてです。見学に行こうと考えてはいますが、見学の際に見とい…

保活についてです。
見学に行こうと考えてはいますが、見学の際に見といた方がいい所や質問事項は何がありますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

今保育園に通ってますが、どの程度でお迎え要請するのか入る前に知りたかったなって思いました!
うちの園は、ちょっと湿疹があったり、一度でも37.5以上あるとお迎え要請来るので仕事を早退したりする事が多いです💦熱も機嫌が良ければ37.7とかでも様子見で預かってくれたり、湿疹も増えたりとかはしなければお迎えの時に知らせてくれるだけの園もあるので、そういうところが良かったなって今は思います😂

ゆー

新生児でもう見学行くんですか?!
・土曜日は預けれるのか
・親が仕事休みでも預けていいか
・親が参加する行事があるか
・お弁当持ちの日があるか
・キャラ物の服やタオルいいのか
・慣らし保育期間
・保育料以外の出費
・おやつは手作りか
・子供に対して何人先生か

ですかね?
見学行くなら、子供達がいる日のが先生たちの接し方が見えますよ!
あと園によりますが、月にイベント日があり、離乳食試食会とかあります!

サト

私も動けるうちにと思って妊娠中に見学いきました😊

お布団は自分で用意するのか、保育園で用意してくれるのか、シーツも毎週持ち帰るのか、全て園の方でやってくれるのか、
オムツのゴミは持ち帰りなのか捨ててくれるのか、ゴミ袋は持参なのか、
今いる園児の数と先生の人数、
どんなイベントがあるか、
保育料以外の出費、
などを聞いて
あとは全体の雰囲気や先生方がどんな感じの人たちか、園長先生がどんな人かを見ました!
近くの保育園なのでお散歩風景などもよく見かけるので、日々その雰囲気とかも見てます😂