※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおとなしい性格で決まった子と遊ぶことが多い。幼稚園後に公園で他の子と遊ばせるべきか悩んでいる。公園は親の付き合いが辛いと感じる。

おとなしい性格でわりと決まった子と遊ぶことの多い娘。
幼稚園終わりに公園に寄って色々な子と遊ぶ機会を増やしてあげた方が良いのでしょうか?
みなさんは幼稚園終わりに公園に寄っていますか?
正直子供は楽しくても親の付き合いが辛くて大変で疲れます..グループで来ている方も多くてそこに子供が入ると親はアウェーな時があってそれ以来苦手意識があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然付き合ってなかったです😂
でも成長と共に友達も増えたし、そうすると子供たちで約束するのでそしたら遊びに行く感じでしたね😊
無理に寄らなくても良いと思いますよー。

チョコパフェ

あたしも親しいママ友は特にいません。
なので、公園とかに行ってもママとパパが遊び相手になってます。
グループの中に入るのあたし自身好きではないので、1人が楽です。特に大人になってから。
特に今は娘さんとの時間を大切にしてあげてもいいのかなと思います。

ママリ

人がいない時を見計らって公園に行ってます