※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産の経験がある人が再び妊娠するときの不安と、同じ経験を乗り越えた人が無事に出産していることについて知りたいです。

一度流産してると、もしまた妊娠してもまた同じ事が起こってしまうんじゃないかとか、無事に何事もなく出産までいけるのか不安になります😭

でもこれを乗り越えた人が、無事に出産されてるんですよね、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

流産経験者です✋
初期流産は染色体異常が原因のことが大半で、母体に関係なくたまたま遺伝子異常の受精卵ということなので、私はむしろ「今回は運悪かったな、じゃぁ次は大丈夫!」とむしろ前向きな気持ちで向き合ってました❗️
不安な気持ちを抱えたままだと胎児にも良くないかな、と思って、少しでも信じる気持ちに切り替えられるよう頑張ってました💦
でも不安なお気持ちはとてもよくわかります…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね💦今回運が悪かっただけで次は大丈夫と思わないとやっていけないです😭
    前向きな気持ち、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥺

• 6月13日
ママリ

私も初めての妊娠で流産して
息子が産まれるまでは毎日不安で
仕方ありませんでした💦
今回の妊娠も同様にです😭
不安はつきものですよね😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    一度流産すると不安ですよね😭でもそれを乗り越えて妊娠、出産されててすごいです!私も少し希望が見えました✨
    あと2ヶ月くらいでご出産ですね☺️元気な赤ちゃんが産まれますように私も祈ってますね🕊💕

• 6月13日
妃★

一度流産した時に、もちろん猛烈に辛くて泣きましたが、
「でも妊娠できることが確認できた」とも思い
その後、生理のたびに
「今日は妊娠0週0日」と思うようにしてました。
また起こるんだとしても、0週0日は何度でも本当です。
出産がゴールじゃないので、いつだって「今日が0日」(子供が歩くようになった0日、子供が1歳になった0日、子供が1人で学校に行った0日)と、0日を数えるようになって、メンタルが安定するようになりました。

• ままり

ままり

確かに妊娠できる体ということが分かったのはプラスにはなりますよね!
    0日を数えるの、すごく参考になります😳生理のたびに落ち込んでましたが、次から私も0日で数えてみます!✨ありがとうございます💕

• 6月13日
ママリ

私も前回の妊娠で初期流産してます。今また妊娠することができたのですが、正直不安で不安で仕方ないし、今前回流産した週数が近づいてるので怖くて仕方ないです。
こんな不安な気持ちで過ごすのも良くないと分かってはいますし、信じるしかないんですけどね...!でもやっぱり不安な気持ちは拭えません💦

• ままり

ままり

今また妊娠されてるんですね!おめでとうございます☺️✨
    流産を思い出すと怖いですよね😭💦この気持ちどうにかならないですかね😢でも信じるしかないんですよね。

ちなみに流産からどれくらいで妊娠されましたか?
    関係ないことを質問してしまってすみません😭💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

流産後、3回生理を見送っての妊娠でした!
    ただ、今回も実は今日出血が始まってしまって流産の可能性でできてしまいました...
    妊娠出産は本当に奇跡です。

• 6月13日
  • ままり

ままり

大変な時にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    初期に出血する人はよくいると聞いたことがあるので、病院で見てもらわないとまだ分からないですが不安ですよね😭
    お子さんがいるので難しいと思いますが、お身体なるべく大事になさって下さいね。
    私ももうすぐ3歳になる娘がいますが、当たり前だと思ってた妊娠出産は本当に奇跡ですよね。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです🥲
やっと妊娠できたと思ったらまた振り出しに戻されるの、めちゃくちゃ辛いですよね…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    本当にその通りです😭なかなか妊娠できなくて、やっと妊娠できたと思ったら流産。本当に辛いです😭同じような方とお話できて良かったです!ありがとうございます✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

すごく良くわかります。いま生理予定日から1週間遅れてるのですが、妊娠すること、また流産してしまうかもしれないことが怖くて検査できてません。あのときの不安と恐怖はトラウマですが、コメント見て皆さんのように前向きに考えられるようにしなくては!と思いました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    妊娠が嬉しいはずが、どこかで怖いとも思ってしまいますよね😭
    本当にみなさんのコメント読んで前向きに考えなくてはと思いました!きっと前向きに考えてる方が胎児にもいいでしょうしね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
なので妊娠するのが嬉しいはずなので怖いです。

流産は2回繰り返すことはよくあると聞くので尚更不安です。
ですがままりさんの言う通りこれを乗り越えないと赤ちゃんに出会えないんですよね💦

不安ですがなるべく気持ちをポジティブに持っていくように考えようとは思ってます💦💦

• ままり

ままり

分かります💦妊娠が嬉しいはずが、少し怖い気持ちもありますよね😭
    もし妊娠できたとして、出産までずっと不安でいるのも精神的に良くないと思うので、なるべくポジティブに考えないとですよね💦
    同じような方とお話できてよかったです!😣✨ありがとうございます!

• 6月13日