※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

娘の便秘に悩んでいます。オリゴ糖を試してみようかと思っています。オリゴ糖を赤ちゃんに飲ませている方、どれくらい飲ませていますか?教えてください。

娘の便秘?が気になってます😣
うんちが固いようで毎回顔を真っ赤にしていきみ、でも出てなかったり、ほんの小さい💩をするだけのことが多いです。
なんにも出ない日はないのですが、量が少ないことと、辛そうにいきむことが気になります。
でも、何も出ていないわけではないので、あまり神経質にならないほうがいいのか...😅
お茶をこまめにのましたり、ヨーグルト、りんご、サツマイモなど試しますがなかなか💦
オリゴ糖を試してみようかと思うのですが、オリゴ糖を赤ちゃんに飲ませてる方、何をどれくらい飲ませてますか??
よかったら教えてください😌

コメント

miituyosi

私はオリゴ糖ではないのですが、砂糖水飲ませてお腹をのの字マッサージしたりしてました😃
息子にはあってたみたいで今は快調です☺

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!砂糖水も便秘にきくのですね✨
    どれくらいの量飲ませてましたか??よかったら教えてください😌

• 2月2日
  • miituyosi

miituyosi

100ccの白湯orぬるま湯に砂糖5㌘を溶かして、一回につき30~50ccあげてました😃

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

分量までありがとうございます!30~50ccを1日のなかで何回かにわけて飲ませる感じでしょうか!?
    さっそく試してみようと思います✨

• 2月2日
  • miituyosi

miituyosi

何回かに分けずにあげてました😃
    私は1日2回あげてたので、30~50cc×2って感じです。
    便秘解消したら止めて、便秘になったまた飲ませる感じでした。

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

なるほど✨
    お昼寝起きたら飲ませてみようと思います!
    何度も答えていただき、ありがとうございました😌

• 2月2日
  • ☺k☺li

☺k☺li

今朝、50㏄ほど飲ませたら、離乳食後に久しぶりにたくさん出ました!
    教えていただきありがとうございました😆

• 2月3日
  • miituyosi

miituyosi

グッドアンサーありがとうございます😃
    💩出て良かったです🎵

• 2月3日