※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
家族・旦那

同居しておられる方。義親との関わりは一日にどのくらいですか?義親がリ…

同居しておられる方。
義親との関わりは一日にどのくらいですか?
義親がリビングにいる時、一緒に過ごしますか?
お昼ゴハンは一緒に同じもの食べますか?
うちは、食べ物の好みが違うので、時間がかぶらないように食べてます。それにリビングにいると自分の時間のペースが乱れるので基本的に自室に子どもといってしまいます。

コメント

a♡mama

義親とは一日1〜2時間程度しか会いません。
フルタイムで働いていて、日中は子供と二人きり^_^

朝もバラバラなので朝ごはんもお昼ごはんもお願いされていません。
私が作るのは晩ご飯のみです。

なるべく義家族と過ごしたくないので、夜はちゃちゃっとご飯を済ませ自分のお皿や子供の茶碗などは先に洗って、離れに行って子供と過ごしています。

わりとマイペースにやらせてもらっている方だと思いますが同居なんて本当はしたくありません…(;_;)(笑)

• キキケケ

キキケケ

コメントありがとうございます!
    わたしも同じく一日、2時間くらいです〜〜!それも晩御飯のときです!うちの義親も少し前までは働いていたのですが、最近は仕事もほぼしてないようなものなので家にいるので、リビングでテレビを観たりしてるので日中はなかなかリビングに行きにくいんですよね〜〜💧気を使うので。。。

私もゴハン食べたらちゃっちゃと片付けてお風呂へゴーしてますよ!そうですよね〜〜同居するのて気疲れしますよね!!
    同じような方がおられて、自分だけじゃないと思えて少し嬉しかったです!

• 2月2日

義親は基本的に畑やらどこか出掛けてるので一緒に食べることはないですが

ごくたまーに一緒に食べたりですかね
あとは自室で食べたりしてます
基本的に晩御飯以外は気疲れするので自室にこもってます😅

• キキケケ

キキケケ

コメントありがとうございます!
    同じく、こもってます笑💧
    晩御飯のときは、旦那が帰ってくるので義親も一緒ですが、旦那がいなかったら一緒にいるのも嫌です。。
    気を使いますよね!!!
    私もごくたまに昼の時間がかぶってしまい一緒にたべるような時もあったりするのですが、好きなものを好きなだけ食べられないし食べた気になりません。。。
    とにかく気疲れしますよね!

• 2月2日
嫁子

義親との関わりは夕方〜夕食だけです😊
お昼ごはんは別々です。
あとはずーーーっと自室に旦那と娘といます!

• キキケケ

キキケケ

同じような方がおられて少し嬉しく思います!
    わたしも基本的に夕方〜2時間ほどです。。。
    旦那が休みの日はリビングいったりするので関わりも少し増えるんですが、リビングのチャンネル権は義親なんですよね💧自分の観たいテレビも観れないので、自室で過ごすのが楽チンです!
    ちなみに、お昼ゴハン別々はそれとなくそうなりましたか?それとも最初から別々と決めておられましたか??

• 2月3日
  • 嫁子

嫁子

旦那が自室で私たちと過ごすのが好きみたいで助かります😊
    義親と旦那の見たいテレビが違うので✨
    昼ご飯はそれとなくそうなりました!

• 2月3日
  • キキケケ

キキケケ

そうなんですね〜〜
    いい旦那様ですね✨✨
    やはりそうですよね!観たいの違いますよね。。
    別々の方が気が楽ですよね🎶

• 2月3日
ぽぽ

義理両親は仕事で朝からおらず
自分は家にいるので、朝昼はお腹空いたら
自室からでてきます!
夕方からごはん作って夜ご飯一緒に
食べてみんなが食べ終わったら
洗い物して自室に戻ります。

友達の場合義理母が専業主婦で
友達が産休中、自室にいるのが
気まづいらしく、一日中一緒に
リビングにいると言っていました。

自室にいたほうがいいのか、
リビングにいたほうがいいのか
悩みますよね、、

• キキケケ

キキケケ

義親さんが日中いないのは少し気が楽ですよね!うちも少し前まではそうだったんですが、最近は義親も仕事をほぼしてないので家にいて、リビングにいます。なので私は自室で子供と過ごすんですが。。お友達スゴイですね!わたしは一緒にいる方が気まずいので、自室に行っちゃうのですが。
    会話もそれほどたいした話はなく、義親はいつも同じようなことばかり言うので聞くのも疲れてしまい、それに子どもがぐずっても話を続けようとするのでなかなか自室に戻るタイミングを失って、時間のロスしたりします。。
    でも同居してるので、たまにはリビングで義親と過ごした方がいいのかな〜なんて気を使いながら、でもなかなか関わるのが億劫で、楽な方を選んでしまいます。

• 2月3日