※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の方へ。月給30万円の手取り額や、同等の報酬を得るための交渉金額について教えてください。30代半ばの女性です。

正社員の方に質問ですー。
月給30万円の方の手取りっていくらですか?
なにかのニュースで年金保険で30パーセントは消えると聞いたので、月給30万だと手取り20ですか?😅

実は今はまでフリーランス契約だったのを社員にして貰えるようなのですが、いくらで交渉しようか悩んでまして。いままで年金健保は自分で払っていたので、手取りがよくわかりません💦いや、わかるのですが、正社員で同等の報酬を貰うにはどのくらいで交渉しようかな、と。

月給と手取り、ボーナスの有無など、もし教えてくれる方は教えていただけると、参考にさせてもらいたいです。
ちなみにわたしは30代半ばなので、30代以上の方、特に回答頂けると嬉しいです💦

コメント

ママリ

夫が月給31万円で手取りは24万です!参考程度に🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっきググッたのですがやっぱりそのくらいでした💦ありがとうございます💦
    あとはボーナスがあるかどうか聞いてみます😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の20代前半の独身の時ですが、総支給30万で手取り23万5千円でした🙌
今、明細見返しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わざわざ見返して頂き、ありがとうございます🥲手取り30万円もらうには38万円くらい貰わないとダメですね😅35~36万円くらいで交渉しようかな、という感じです💦あとはボーナス...

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

夫が月給30万の、手取り24万です!私が扶養に入ってます☝️
ボーナスあり年2回です。ボーナスの額はその年の会社の成績によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世なのでボーナスは考えずに、交渉したいと思います😅ボーナスは貰えるのかもよく分からないので聞いてみます!ありがとうございます😌

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

追記 30代前半です

はじめてのママリ🔰

私ですが、月給37万、手取り30万、30代半ばです!
ボーナスは年間約100万くらいです!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!手取り30貰おうと思ったらそうなりますよね...。そんなに貰えるかは分からないのですが...😅聞いてみたいと思います💦

• 6月14日