※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

22歳で結婚し、地元を離れた女性がホームシックで悩んでいます。妊娠中で友達もいないため、1人でいると辛くて泣いてしまうそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

重度のホームシックです。22歳で6年付き合っていた彼と子供ができて結婚し、地元の札幌から離れ仙台に住み始めました。4日目です。
小さい頃からママっ子でそれは今も変わらずで家に帰りたくて毎日寂しくて過呼吸になりそうなレベルで目が腫れるまで泣いてしまいます。旦那はすごく優しくてなるべくいない間に泣いていますが気づいても抱いてくれて大丈夫だよと言ってくれます。優しくて楽しくないわけではないです。妊娠中なので働くこともできず、仙台に友達もいないので旦那が仕事中1人が多くて辛くて泣いてしまいます。しかも今週に限って土日休みではなく明日だけです。また1人だと思って余計悲しくなります。YouTubeなどで誤魔化していますが、ふと思い出したりLINEが来たりすると涙が止まらなくなります。子供が産まれたら寂しいどころではないと思うのですが、いまが本当に辛いです。同じくホームシックだった方、どのように誤魔化したか、どのくらいで治ったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうだったのでわかります!
時間経つと、だんだん自分の家が快適に思えてきて寂しさも自然と消えていきますよ。
時間が解決するまでがんばれ〜!!
お買い物とか、なにかハマれるゲームとかあればいいですね。
switchのブレスオブザワイルドがおすすめです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり時間なのですね😢ゲームなどの時間が経つものもいいですね!どのくらいで慣れましたか?😭

• 6月12日
ゆ

私は地元離れて2年ですが、友達も頼るところもないので、地元に帰るたび恋しくなります。今でさえ帰りたいな〜と地元だったら友達たくさんいるのにな〜と思ってばかりです🥲笑

やっぱり地元の友達とか家族といると
心の底から笑えるし、気を使わないし
新しい地でできた友達とは違います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ちわかります。😭地元に戻りたいです😢戻れたらどれだけ幸せか、、、😢😢

• 6月14日
はじめてのママリ

私と似てるのでわかります😫
私は結婚してすぐ妊娠がわかり、初めて実家を出たのもあり新居での生活が慣れず本当に苦しかったです。なんなら今も同じ状況ですが😭幸い
実家まで電車で2時間ほどなのでずっと行ったり来たりという感じで今も過ごしてます😱初期の頃は悪阻とホームシックが重なり、新しい土地での生活がほんとに苦痛になってしまいました。。時間が解決してくれるといいますが、わたしは早く地元に帰りたいです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日のように泣いてしまいます。動画やドラマでずっと誤魔化していますが、働いていないので旦那がいない間の時間が多いので悲しく辛いです😢今は少し慣れましたか?😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は妊娠後期というのもあり、
    里帰りをして、実家で過ごしてます🥺
    たまに週末帰って旦那の作り置きとか用意しに行くくらいで😵😵
    里帰りが終われば普通は帰らないといけないと思いますが、私はほんとに苦痛で土地柄が合わないしやっていける自信ないです❗️笑
    旦那さんには単身赴任してもらって私は地元で暮らすことも視野に入れてます😫

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰り出産私もしようと思っています😢里帰りしたらまた帰れなくなりそうです😫
    単身赴任考えちゃいますよね😢私も産まれるまで地元にいようかとか色々考えています😭家族とも旦那さんとも離れたくないしこれが一生続くのかと思うと本当に辛いです😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中なので、あまり心も体も無理しないで下さいね🥺
    私も妊娠中なので、自分が無理しないこと、辛くならない方法を優先に考えて旦那さんとも話し合いをしてました!
    しんどいこともありますが、
    まずはお腹の赤ちゃんのことと、自分の体が大事なので😳

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私も寂しいことは伝えてますがあまり解決策は話していないので話してみます!
    そうですよね、、ストレス溜めないように身体優先にします😭ありがとうございます😢

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は生まれも育ちも埼玉で地元を出たことが一度もないのですが、明日から旦那の地元の九州に引っ越します😢家族と友達と離れるのが悲しくて寂しくて、引っ越す前から目が腫れるくらい泣いてしまいます。同じくYouTubeなどで気を紛らわすかビデオ通話で寂しさを埋めようと思ってます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭気持ちすっごく分かります😢私はYouTubeとあまり面白くないのにドラマを流し見しています、、😞電話系は余計寂しくなりそうで私はできてないのですが、LINEはずっとしています😢お互い慣れるように頑張りましょう😭😢きっと初日からしばらく慣れるまでが特に辛いと思うので、寂しくなったらこちらでお話ししましょ😭同じ境遇の方がいると少し心強いです😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらに辛いです、、😢仕方のないことなのに寂しくて落ち込む一方です😢😢妊娠週数も近くて同じ境遇でわたしも心強いです😭😭お互い無理はせずに、時間はかかると思いますが時間が解決してくれることを願います😭🤲🏻

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭家族とも旦那とも離れたくないのに家族と離れることが一生続くかもしれないなんて辛すぎて毎日泣いてしまいます😢これからお金がかかるからなるべく帰らないようにしないとと思っていましたが、知恵袋で相談したところ、いつでも帰っていい、帰れる環境にいると思うと気が楽ですよって言ってくれた方がいて、辛かったら別に帰っていい!と思うようにしたら本当に少し気が楽になったのでママリさんもそう思えたら気が楽になるかもしれません😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しして数日経ちましたが、変わらず気付けば涙が溢れる日々を過ごしています😂そうですね、いつでも帰っていいんだと思うと気が楽になりますね🥹✨飛行機移動しか帰る方法がないので、金銭面が気になるところではありますが、旦那も帰りたい時は帰りなと言ってくれるので、躊躇せずに帰ろうと思います🤣🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1週間半経って泣かなくなりました!もちろんまだ寂しさはありますが、ママリさんもきっと少しずつ慣れると思います!私もそうします☺️きっと親孝行にもなりますしね😂😂
    関係ないのですが、ママリさんは里帰り出産されますか??

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは前進ですね🥹🥹✨私ももう少ししたらちょっとは慣れるかな、、🥹
    私は里帰り出産しない予定です🥲里帰りしたいのですが、実親が仕事で家を空ける時間が長いので、産後すぐは旦那の実家にサポートしてもらいます🥲ただやはり旦那の実家は気も遣うので1ヶ月検診が終わってから里帰りしようかなとは考えてます!!
    夜分遅くの返信申し訳ありません😞

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めは毎日頭痛くなるくらい泣いていたので、それに比べるとほんと慣れたな〜って思うので慣れると思います☺️😮‍💨
    そうなのですね!やっぱり手助けないと厳しいですよね😥旦那さんに会えない期間が長くなるのと立ち会いができないのが懸念点ですが私もしようかなと思います😢教えてくださりありがとうございます😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しから1週間経ち、まだ泣く日々ですがお腹の子のために笑う時間を増やそうと頑張っています😂ママリを見るのが励みになっている日々です😂旦那さんに立ち会いしてほしいですよね🥺妊娠してからメンタルがどんどん弱くなってくので心細くて、、笑
    なにか気になることなどがあったときはまたここでお話しさせてください😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😢私も7/4に一度3週間くらい実家に帰るのでまた戻ってきたら泣く日々はじまりそうです😢
    同じ方いたら結構励みになりますよね😭私も旦那と喧嘩して言い方きついとか言ってたぶん情緒不安定だからですがめっちゃ泣いてます😂
    私もお話ししたいのでよろしくお願いします☺️

• 6月25日