※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

平日休みのパパに土日子どもを預けられず、自分の時間も欲しいママさん。共働きで子どもの世話に追われ、パパの休みも子どもとの時間を作ってほしいが難しい状況。他の方も同じ悩みを持っているか不満が募る。

土日パパが仕事でいない働いているママさん!
毎週、どこかへ子どもを連れていってますか?💦

わたしはパートですが、
勤務時間フルタイムでいつも保育園の夕方お迎えを担当してます。
(朝はパパがしてくれますが、保育園開所よりも早くでないといけないと、わたしが送っていってます。)

元気な子どもたちなので、
土日どこかへ行きたいみたいで、
わたしは家でゴロゴロ派なのですが、
ほぼ朝から夕方まで子どものために、
公園なり、室内施設なり、お友達のお家なりに
行ってます。

パパは平日休みで、
パパにも『たまには子どもの時間つくって欲しいから、土日休めない?』と言ったことはあります!
でも、『仕事場が営業しているとお客さんからしょっちゅう電話がかかってきて、休みが休みにならないから、逆にお前が平日に休んで、子どもを休ませればいいやん』と言われ、別に休むのはいいのですが、休んでも、急に『その日、会社のゴルフになった』とか、そんな用事ばかり入れられてしまいます。
付き合いもあるし、しかたないのはわかりますが、
『お父さんを忘れられてしまうんじゃない?』と言ったこともあり、なかなかみんなそろって休むことに協力的ではありません(涙)

似たような方いませんよね?
わたしも仕事してるのでたまには
自分の時間もほしいのに、なぜわたしばかり?と不満が溜まってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土曜日保育園預けたり、日曜日公園行ったり、どちらかはゴロゴロしてます💦

でないと家事も進まないし、私も疲れてしまうので😅

確かに旦那は平日休みなので、保育園に行ってる間1人でのんびりしてて良いなぁああ。って思います🤣

ゆず

旦那が表向きカレンダー通りの休日ですが、そんなの名ばかりで休日出勤当たり前なので、ほとんど家にいません

平日早朝〜夜中まで仕事で、子供が起きる前には家を出て就寝後の帰宅なので子供との接点がなし、です。

私は毎週どこかしら行くことはできてないです😰
強いて言うなら日曜日は、週明け体力温存のため家にいたいと言うか、おかずの作り置きやら普段手の届かない掃除もしたいので
日曜日子供の興味を持ったイベントやらがない限り
出かけるのは土曜日です。

最近は公園やモールの遊びパークでは上の子が満足に遊べないので
映画館だったり、体験型イベント、プールとか、ROUND1のようなところばかりです。

うに

我が家も夫が激務なため、わたしが主にあちこち連れていっています~💦

家事もあるし、疲れもするので
どこへも行かずゴロゴロする日もありますよ!🤗

こてつ

旦那の休みが不定期で、特に繁忙期は土日いない事も多いです💦

最近は仕事落ち着いている?みたいですが、まーーじで最近ずっと寝てるんで腹立ちます🙄💢

確かにこちらのが稼ぎは少ないかもですが、こっちだって仕事と家事育児でしんどいですよね😓💦

私も土日子供たちと3人で遊ぶことがほとんどです。
最近は家族でお出かけとかほんとしてないです…😮‍💨

平日仕事だと、土日ゴロゴロしたいですよね😭
私は妊娠中で休職してるのでまだマシなんですけど🫠

仕事してる時は週末は家事も溜まってるし、、けど子供たちとも遊ばないとー😭ともう半泣きな日々が多かったです😭😭💦

チーナ

うちもパパは基本的に土日仕事、たまに祝日休みありです。

朝は上の子と一緒に起こし、夜は私達が寝たあとにかえってくるので、基本会いません。

今は下の子の育休中なので、毎日家にいますが、土日は友達親子と遊んだり、ショッピングモールに買い物行ったり、雨だと出かけずにごろごろしてる時もよくあります。

近くに実母がいますが働いているため、頻繁には下の子を預けづらく、旦那の平日休みに友達とあったりしてます。

自分の時間、ほしいですよねー!
今は下の子がまだ小さいので、自分の行きたいところに連れてってます。

それだけでもストレス発散できてるのかなーと思ってます。