※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
子育て・グッズ

1歳の子供には上下別れたインナーがおすすめです。ロンパースもいいですが、着脱がしやすい服が便利です。

こんにちは!
わたしは9ヶ月の男の子のお母さんです。息子を1歳から保育園にあずかってもらい仕事復帰することになりました。インナーを準備しなければいけないんですが、1歳くらいの子供のインナーはみなさんどんなものを着せてますか?わたしは今、長袖のロンパースを着せています。1歳くらいだと、上下別れたもののほうがいいのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ままちゃんマン

保育士をしています😊
買い足すのであれば、
上下別々の方が嬉しいですね✨

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

すみません😣💦質問なんですが、上下別、の場合、オムツの上にパンツをはかせるものなのでしょうか?それともオムツの上はズボンで良いのでしょうか😖??

• 2月2日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

グッドアンサーありがとうございます😊
    オムツの上はズボンですね😊❤️
    真冬とか寒い時は裏起毛のズボンとか、レギンス履かせてズボン履かせたりとかです✨

• 2月2日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ママタロス
    こちらこそありがとうございます!
    オムツの上にはパンツはかせなくていいんですね😅初めての子供なのでわかりませんでした💦助かりました😊✨

• 2月2日
✨はるまま✨

さっそくお返事ありがとうございます!そうなんですね、別々にしてみます✨

やまママ

うちの子の保育園では上下わかれた半袖のものと指定されました!
園の中は温度管理がされていて、一年中お昼寝のときは上はインナー、下はオムツ姿で寝せるところだったので、、、あと、早めからトイレトレーニングしてもらえたので、ロンパースだと面倒になるからですかねー
でも保育園によって方針が違うかもしれないので、聞いてみたほうが無難だと思います!
買い揃えて違うものと言われたら無駄ですからね〜

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
    そうですね、一応聞いてみるのもアリですね✨確かに上下別々のほうが着替えは簡単ですもんね😁

• 2月2日
✨はるまま✨

下にコメントしちゃいましたすみません😣💦参考になります😊

ぷーさん

1歳と二歳の子保育園に預けてます!!
保育園の中はあったかいので薄手の長袖のがいいといわれました(o´艸`)
もちろん上下別です(o´艸`)
買い足すならそこそこ枚数あった方がいいと思います\(^o^)
1日3回ぐらいは着替えるみたいなので(o´艸`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
    1日3回ですかー!そりゃ枚数が必要ですね😲
    下っていうのはオムツの上にはかせるパンツでしょうか??

• 2月2日
ぷーさん

おむつの上に履かせるのはズボンです!(o´艸`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

オムツの上にはパンツはかせないんですね😁初めての子供なので、わからなくて😣助かりました、ありがとうございます!

• 2月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの保育園では
    おむつ履かせてズボン
    履かせてって感じです\(^o^)/
    保育園にもっていくものいっぱいで大変ですよね( .. )

• 2月2日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ほんとですね~💦保育園行くための用意って結構大変ですね、物要りです😅!

• 2月2日
  • ぷーさん

ぷーさん

かなり大変です( .. )
    あたしもほんとにこれでいいのかな?っておもったりしたこと何回もありましたw

• 2月2日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ですね~😣まだ期間あるので少しずつ準備頑張ります!

• 2月2日