※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

子供が保育園でいじめられ、泣いてしまいました。保育園から連れて帰りたい気持ち。娘はグループに入れず、男の子と遊んでいる。明日から送るのがつらい。

朝に子供を保育園に送って行った時に、いつも遊んでいる子に「○○ちゃん(私の子供)いつもご飯食べるときにうるさいから一緒に遊ばない」と言われたり、「○○ちゃんにはあげないもん。」等と言われ、私の子供は泣いてしまいました。
その後は、保育園の先生に泣いている理由を話し、私は仕事に来ましたが、私も娘と泣きそうになり車で泣いてしまいました。
うちの子供も同じことを言ってるかもしれないけど、実際に言われているのを聞き泣いているのを見ると悲しく、保育園から連れて帰りたくなりました。
子供だから忘れてすぐ遊ぶよ〜と言われますが、子供のクラスは、4歳児だけどグループができて、嫌いなことは一切遊ばない子が多く、私の娘は、やんちゃだからか、女の子グループには入れず、男の子と遊んだり1人でご飯やおやつ、遊んでいるようです。
旦那は、楽しく通ってるし、すぐ忘れるんだから大丈夫。といいますが、あんな子供の姿を見たら明日から送っていくのが苦痛です😣
家に帰ったらギューってしてあげよ🥰

コメント

ぽぴー

女子ってそういうのありますよね😅💦うちの子も去年の4歳児クラスで「保育園の中で娘ちゃんより◯◯ちゃんのほうが好き」とか「娘ちゃん、他の子と遊ぶならもう絶対一緒に遊ばないから」とか言われてましたね😅💦相手のお子さんとは、いつも仲良くしてました。でも、相手のお子さんの家庭が大変だったこともあり(ママからは聞いてました)、そういうこともあるよ、気にしない気にしない❢と家では励ましてました。現在年長になり、あまりその手の話は聞かなくなりました。相手のお子さんも、そういうものの言い方は卒業したの❢と娘に言っていたそうです😅💦
4歳児だと、嫌いだから遊ばないというよりは、気が合うから遊ぶ、という感じじゃないでしょうか?子どもの世界は子ども同士で解決していくのかなと思います💦話は聞いてあげて共感してあげれば落ち着いていくのかなと思います❢ママも一緒になって落ち込まないでくださいね。