※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

小学校入学からの帰宅時について教えてください。転職活動中のものです…

小学校入学からの帰宅時について教えてください。
転職活動中のものです。小学校へ上がったら学校終わりは入れるなら学童へと思っていますが、目星をつけているお仕事が16時終わりで、夕方混んでると帰宅が17時になると予想しています。正直、子どもの帰りがめちゃくちゃ心配です。
できるなら帰る時間には何かあっても動けるように家にいたいなという気持ちがあります。
自宅から小学校までは大人の足で徒歩10分ほどです。街からは外れておりそれなりに田舎の場所です。心配するくらいなら小学校上がる頃にまた転職を考えるか辞めてしまうかしてしまうのがいいのかなと考えてしまいます。
お子様が小学校上がられた経験のある方、授業終わりからのお子様とお母さんのスケジュールや、経験談など良ければお聞かせください💦

コメント

なつ

2年生の娘がいます。
私の仕事は16時終わりで会社から学校まで約1時間かかるのでお迎えは毎日17時過ぎです💦
学童ですが、学童へ入室したらお迎え来るまで勝手に帰宅はできないので安心して預けています🤔
1年生の頃は授業終わるのが15時過ぎくらいで、そこから学童へ
17時過ぎにお迎えで帰宅後はバタバタと家事などをこなして
19時夕食
20時お風呂
21時就寝
って感じです💦💦

• ゆ

1時間は結構ありますね💦
    お迎えまで見てもらえるのは安心ですね!
    やっぱり帰宅からはバタバタですよね💦
    学童お迎えまで見て貰えるのは大きいですね...私自身が低学年の頃は学童の時間決まってて時間来たらそれぞれ帰る感じだったので場所によるのか時代が違うからなのかですかね🤔

• 6月13日

低学年はうちの学校は14時40分下校が多いです。

たまに15時10分や13時10分の日もあります。
お留守番は心配なので学童行かせてます。 

• ゆ

15時には近所も小学生が歩いているのみるのでどこそのくらいなんですね。
    やっぱり学童が安心できますよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

低学年のうちは、

・友達に追いかけられた
・ケンカに巻き込まれた
・違う道行ってみようと誘われた
・友達の家に招かれた
・どこかで遊び始めた

などなど下校時に色々あると思います😂

• ゆ

わぁ〜私自身幼い頃どれも経験あってそっか〜てなりました😇
    特に小さいうちはそうですよね。やっぱり学童とか親とかの大人の目がないと不安になりますね💦

• 6月13日