※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

7月に退職予定です。再就職手当について教えてほしいです。ハローワークの紹介で働くと貰えるでしょうか?他で働く場合、1週間プラス1ヶ月無職でいないといけないですか?

7月で退職予定です!再就職手当について教えてほしいです。
離職票もらい次第すぐハローワークに失業保険の手続き行きそのあと1週間は働けないですよね?
その後ハローワークの紹介で働き始めると貰えるであってますか?
ハローワークの紹介以外で働くとなると1週間プラス1ヶ月は無職でいないといけないですか?

コメント

間違っていたらすみません

失業保険は無職で1ヶ月か2ヶ月経過しないともらえない
失業保険をもらって再就職したら祝い金?はもらえるけど それ以内ならもらえない

じゃなかったですかね…?
私も色々調べてそう理解しました
そんなに無職期間は無理なのでハローワークは一切行かずに
再就職予定です

• ママリ

ママリ

そういう意味なんですね😅
    私も失業保険貰えるまで待つのは無理そうなのでそのまま転職しようとしたら再就職手当貰えるかもよと知人から聞いて調べてました😅
    失業保険をもらったあとにしか再就職手当はもらえないんですね😵‍💫

• 6月12日

退会ユーザー

たしかに雇用保険を払ってるから、失業保険や祝い金などもらえないと損って記事も見たしそう思うけど、無職期間の経済的なこと、精神の不安定を思うと貰わずに転職した方が楽かなと思いました🤣🤣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

貰えるもんは貰いたい気持ちもあるけど、、って感じですね😂
    教えてくれてありがとうございます♪

• 6月12日