※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

近所の婦人科で妊娠検査を受け、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性も。1週間後再検査を勧められたが、週末に出産希望の産院に行ってもいいですか?

2日前から蕁麻疹がひどく、出産希望の産院は休みだったため、近所の婦人科に行きました。
検査薬で陽性がでたと伝え、尿検査と超音波をしたところ、胎嚢は確認できませんでした。
尿検査のホルモンは強くでているため妊娠は間違いない、ただもしかしたらの可能性の話で子宮外妊娠というのもある。1週間後来てください。
と言われました。
最終月経日から、おそらく5週と2日です。
出血やピンク茶色のおりものもなく、高温期をキープしています。
こんな気持ちで1週間待てそうもなく、、、
週末にでも出産希望の産院に行ったらだめでしょうか?やはり1週間しないと状況は変わらないですか?

一応写真貼ります

コメント

みほ

待てない気持ちお察しします!

予定通りで5週と2日とのことですが、排卵が遅れていたら5週になってない可能性もありますよ!
その場合週末に行っても確認出来ない可能性があります。
なので1週間後の方がいいかと!
1週間後でも確実に確認できるってわけでもないですし💦
ちなみに私は生理予定日から2週間ちょい過ぎてから病院いったら6週3日と言われて胎嚢、卵黄嚢、心拍一気に確認出来ました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

排卵は排卵チェックしてもらっていたので、ほぼ間違いなく、それから計算しても5週と2日だそうです。
    1週間にまた休みもらうのも苦痛で(;_;)

• 2月2日