※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠5週前後で胎嚢が見つかりましたが、心拍の色はまだ確認できない可能性があります。経腹法での初診で心配しています。経膣法の方が見えやすいでしょうか?

妊娠5週0日前後の場合、胎嚢は見つかったんですが
エコーで赤と青になって心拍確認できるのは
5週ではまだ色は見えないでしょうか?
前回胎嚢15mmで流産した時はお医者さんが
その色で流産してるか確認していたので
今回エコーで他のとこには赤と青あったんですが
胎嚢の上にはなくて心配です。
ちなみに今7mmです!

それと今回経膣法ではなく経腹法で
みなさんは初診の時どちらだったでしょうか?
経膣法の方が見えやすいんではないのですか?

コメント

り

心拍確認できるのは6週辺り~かと。。
色を付けてみるのはされたことないので良くわかりませんが💦中期と後期になる胎児心拍?の事ですかね🤔

3人とも初回妊婦健診までは経膣エコーでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます
    多分それだと思います!心臓動いてたら赤か青が見えるんだけど、見えないから流産ですと前回言われ、今回エコー動画見てたら胎嚢のところに色なかったんで不安になりました🙀しかも今回の先生経腹法してきて、もう一件病院行ってみようかなと悩み中です

• 6月12日
  • り

そうなんですね!
    私は3回とも初期に色はつけられなかったです(´・ ・`)ドキドキ動いてるのを見たり音を聞かせてもらえた位です☺️
    中期以降になると胎児スクリーニングで弁の逆流をみるのに動脈静脈を分かりやすくするため色をつけて詳しくする検査しました!

前回は拍動を見つけるためにあえて色を付けて見やすくしたのかもしれないですね🧐

ただまだ5週であれば心拍自体がまだ確認出来ないと思いますし胎嚢が確認できていれば一安心かと思いますが…
    経腹エコーで前回の事もあるから不安ですよね💦
    病院行く事で少しでも不安が解消できるならいいと思います🥺

ちなみに私は8週位に心拍確認しました🙆‍♀️

• 6月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

色で5週でわかるなら、みなさんもっと早く心拍確認できてるから気にしなくて大丈夫ですかね😢

心拍確認できるまでずっとドキドキで毎日が長いです😢

• 6月13日