※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市のHPで確認したら、園庭開放の情報が載っています。見学は園庭開放のタイミングで可能です。見学予約は自分で園に連絡して取る形です。

焼津市の保育園について
市のHPを見たら園庭開放の曜日・時間が各園載ってましたが、そこのタイミングで見学という形になるのでしょうか?
それとも自分で園に連絡をして、見学予約をとる形ですか?
また自分でも問い合わせようと思いますが、ご存じの方いらっしゃったら教えてください🙇‍♂️

コメント

mama

子どもを通わせている保育園も園庭開放しているようですが、実際どのようにしているのか私もわかりません…💦
そこの保育園に電話して聞いたほうが確実かなと思います!
すみません、なんの参考にもならず🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!さっそく保育園に電話して聞いてみます☺️ありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

現在、保活をしているものです。
役所に聞いたところ、各園に自ら電話して見学予約を取ってくださいとのことだったので
私はそうしてました!

電話をかけた際、
「保育園見学の件でお電話したのですが、担当の先生はいらっしゃいますでしょうか?」など最初にこちらから言ってしまうとスムーズです!
どこの園もわりとAM9:30〜10:00台の指定が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    教えていただいたように保育園に連絡してみようと思います☺️ありがとうございました!!

• 6月13日