※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手なズボラママです。子ども向けの簡単なメニューを教えてください。夜ご飯にサラダを出したいが、カット野菜は高いので、おすすめの野菜も知りたいです。

料理苦手、ズボラママです!そんなママでも真似できるメニュー教えてください!!ちなみに子どもは3歳です!なので夜ご飯は大人と同じでも大丈夫です!
もともとサラダとか作るのめんどくて作らない人間だったんですが、夜ご飯にサラダぐらい出した方がいいだろうとおもってきました!(家族みんな万年野菜不足なきがする😂)皆さん夜ご飯とか野菜どんな風に出してますか!?カット野菜だと高くつくので、おすすめな野菜も知りたいです✨🥺

コメント

アロ

私も最強にズボラです💦
サラダは子どもたちが食べにくいので、作りません💦
野菜が足りないなと思ったら、どんな野菜でもお味噌汁に入れて、野菜具だくさんお味噌汁にしたり、スープにも切った野菜を沢山入れてます💦
後はラーメンに野菜炒めを
入れて野菜ラーメンとかよくします😅
長持ちする根菜や玉ねぎ、芋類などは常備して、野菜が足りないなーと思ったら、すぐ汁物に入れてしまいます😂
本当にズボラすぎて、あまりお役に立てるコメントができなくてすみません…

ままり🌿

ブロッコリーとかお子さん好きですか?
うちの子たちブロッコリーすごい好きで、ボイルエビあればマヨネーズであえてだしたり、レタスちぎってしらすや海苔、ミニトマト散らしてチョレギドレかけたりします!
あとは基本レタスで、その上にカボチャやブロッコリーをレンチンして温野菜にして乗せたり、ほんとそれくらいしかしません😂

はじめてのママリ

私も料理嫌いでズボラです🤣
1番楽なサラダはレタスかキャベツを手でちぎるです😂
それにツナ缶入れるかハム切るかですかね😅
あとはブロッコリーやかぼちゃは冷凍でチンするだけのやつですかね🤓