※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
その他の疑問

個別懇談会に子どもは一緒に行くか、2歳の下の子も連れていっていいか心配です。

来月、小学校の個別懇談会があります。
14:00〜17:00の時間帯で行われるらしく
個別懇談会の期間は子どもたちは13:30には下校みたいです。1年生で初めての小学校の懇談会なのですが個別懇談会って子どもも一緒に連れて行くものなのでしょうか?初めてで分からなくて下の子も2歳で家庭保育してるので家に置いてけないし下の子も連れてっていいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは極力置いてきてくださいってなってます💦
懇談会はいいですが、個人面談は子供に聞かれたくない話や、子供がいると言いにくい話もありますからね😖
校庭で遊んでるとか、廊下で待っててもらうとかもダメですかね?

• まるさん

まるさん

返信ありがとうございます。事前に置いてきてくださいって言われてるんですね。子どもの話だから本人がいたら言いにくいこともありますよね😣懇談会のときは図書室を開放してくれて子どもたちを待たせてくれたのですが今回は何も言われてなくて😅下の子もいるし教室の隅っこで待たせてもらえるか聞いてみます。ありがとうございました😊

• 6月12日

子供も一緒に行ってますよ😊
留守番させるの怖いので連れて行ってます。

• まるさん

まるさん

返信ありがとうございます😉子どもも一緒に行ってるんですね‼︎1年生と2歳の子2人で留守番は怖いので連れて行くことにします。ありがとうございます😊

• 6月12日

退会ユーザー

低学年のクラスは絵本が置いてあるので、一人でそれ読んでましたよ。
    個人懇談は10分程度ですし、連れてきちゃダメとかの決まりがないならいいと思います😄

• 6月12日
  • まるさん

まるさん

教室に絵本あるんですね‼︎それなら絵本読んで待っといてもらえそうです😁個別懇談会の枠が30分ずつだったので長いなっと思ったのですが10分とかで終わるんですね‼︎決まりがないので連れてこうと思います。ありがとうございました🙏💕

• 6月12日

退会ユーザー

時間は学校で違うかもしれません💦

• 6月12日
  • まるさん

まるさん

そうですよね🤣💦10分程度で終わってくれるのが理想です。ありがとうございます🙏

• 6月12日
フラペチーノ

私も小1と下の子もいますが、預け先ないので連れて行くの一択になります💦
廊下や校庭で待ってて、も下の子は絶対できないので教室の中まで一緒にいることになると思います。

• まるさん

まるさん

回答ありがとうございます😊留守番させることもできないし預け先ないと連れかないとですよね😂うちも下の子は2歳で目が離せなくて教室の中で待たせることになりそうです🙏

• 6月12日