※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が幼稚園で偏食でお弁当が冷食ばかりになり、先生の評価が気になる。手作り感のない弁当で、何を入れればいいか悩んでいます。

幼稚園 年少さん お弁当

娘が凄い偏食なので、幼稚園のお弁当は絶対に食べ切れるものばかりにしてます。でもついにこないだ全部冷食になりました😭先生からどう思われてるのか…

毎回ほぼ内容は同じで、
イシイのミートボール、ウインナー、コーンコロッケ、ブロッコリー、りんご、おにぎり

卵焼きは嫌だと言われるので入れてません。
先日は遂におにぎりも残してくるので普段から好きなパスタ(冷食)を試しに入れたら完食…

フルーツも、りんご好きなのですがこれからの季節傷みが気になるので違うもの入れたら見事に拒否…

みなさんもこんなもんなのでしょうか?😭😭😭
いつも手作り感全くない弁当です…何入れたらいいの…

コメント

ママリ

そんな感じですよー!!
先生からは、食べれるものだけ入れてください、と言われてます😊
完食することを目標にしてます!

• ままり

ままり

同じような感じで安心です😭✨

ネットみてると立派なお弁当の写真ばかりで萎え萎えでした…😭

やっぱり食べれるものを入れていいんですよね…!!完食出来るお弁当にしたいです🍙

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じような感じですよー!
冷食と加工食品ばかりで、全然手作り感ないです💦
お子さんブロッコリー食べてくれるだけいいと思います😊

• ままり

ままり

同じような感じとのことで安心しました😭✨

みなさんどんなお弁当なのか分からないし、本当に冷食まみれになったときは娘にも申し訳なくて…
    でも食べてくれるものでいいですよね😭?

ブロッコリーだけは朝茹でて持たせてます!笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、幼稚園から完食することを目標にしているので食べれるものを食べれる量だけにしてくださいと言われてます😊
    なので、彩りもないお弁当です😅
    うちはブロッコリーも食べてくれないから鮮やかな緑もなくとても地味なお弁当です🤣

• 6月12日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    うちの園では特に何も言われておらずなのです😭

彩り大事にしたいですが、なかなか難しいですよね~!
    うちの園はピック禁止なので可愛くも出来ないです!誤魔化せません!笑

ブロッコリーダメなんですね😣
    お弁当に入れる野菜なんて大体決まってるし、子どもが小さい時のお弁当って本当に難しいです😭

• 6月12日
スポンジ

うちも毎回ほぼ同じですよ。
しかも映えも何もないです。
なんせリクエスト制なので子供の言うこと毎回一緒で笑
違うもの入れると怒られます😅

幼稚園からも年少さんの時は楽しく食べ切ることが大事なので好きなものだけ入れてあげてくださいと言われてました☺️

• ままり

ままり

意外とみなさん同じような感じなんですね…🥺!

リクエスト制なんですね!
    親が食べるものでもないし、子どもが食べたいと言うもの入れないとですね🍱

少しでも手作りを…!と気にしていたので、みなさんの回答で本当に安心出来ました🌷

• 6月12日