※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KORORIN
子育て・グッズ

幼稚園での不適切な指導について相談したいです。

幼稚園で不適切な指導!??

いつも、指導の様子が気になる先生がいました。
迎えた行くと保護者が居ても関係なく感情的にガミガミ怒っている感じでした。
ある時、年少の女子園児を立たせて、こづいている(他に言葉が見当たらないのですみません。)のを目撃してしまいました。方を押す様な感じで、園児は後ろによろけてました。
私は外で、ガラス窓越しで声などは聞こえずでした。
その他、腕を物凄い力で引っ張っているのも見た事があります。
これは不適切な指導にあたるでしょうか?
担任(別の先生)に相談をしていいレベルでしょうか?
同じく年少の娘が、その先生を怖がっていて『あの先生怖いの。いつも皆を怒るの。』と登園もぐずる様になってきた事もあり、相談を迷っています。
これからも園には通わせるつもりなので、目立ちたくない気持ちや、何かあってからでは遅いな、、。など葛藤しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状態を見たら心配になっちゃいますよね😭
心苦しいですよね😢
KORORINさんの園は年少さん2人担任な感じでしょうか?その怒る先生も担任という感じでしょうか?

別の先生や園長先生、主任の先生など相談しやすい先生に相談していいと思います!!
私でもすぐに相談しちゃいそうです😣
誰か相談できそうな先生いらっしゃいますか?
お子さんも怖いと言われているようなので、今日のお迎えの時などに相談されても良いのではないかと思います🥺

• KORORIN

KORORIN

ありがとうございます😭
    ルルさんの回答で、少しホッとできました。
    通っている園は幼稚園と、こども園の両方の園でして、午後から担当になる先生として怖い先生がいます。
    やっぱり相談して良い内容ですかね、、、。
    娘は午後からその先生と一緒になるので今朝も、お昼を食べたら帰る!の一点張りでした。
    今日、担任に相談してみようかと思います。
    ありがとうございました😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのその様子を見て、ご心配されてる旨を担任の先生にお伝えされて全然大丈夫だと思います!!!
    それでもその先生の対応が改まらなかったら直接園長先生に伝えても良いと思います😣

娘さんとKORORINさんが少しでも早く安心した幼稚園生活を送れますように😭!!

• 6月12日
いち

役場に匿名で電話してはどうですかね???

• KORORIN

KORORIN

ありがとうございます。
    なるほど、役場の方からですね!そっちの方向も考えてみます!

• 6月12日