※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

子供が生後3ヶ月半で、育児に追われる中、1人の時間が欲しい女性が夫との関係に悩んでいます。夫は自分の時間を取ることに理解がなく、女性はストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月半の子供がいます!!旦那の話です!!
時期的にも仕事がそこまで忙しくなかったからよかったのか、夜もリビングと寝室で別で寝てたからよかったのか、里帰りした後はそこまでだったのですが……
元々も1人の時間も欲しいタイプです。出産するまでは帰ってきたら、犬と遊ぶ・ゲームやNetflix等自分のペースで動いていたのが、今は子供中心で動く事が多く自分のペースや時間が無い事や仕事も最近は忙しく夜も寝室で一緒に寝てる事になのかイライラ?不機嫌です……どうしてあげたらいいか……正直こっちからしたら私のが1人の時間なんて無いし、育児を手伝ってくれる事って……という感じ🥲
休みの日とかもゴルフ等行ってたり、俺が居ると寝れないでしょう?とか言って2.3時間出かけます……いやいやそれ思うなら、安心して寝たいから子供見てて……と言ってもいやいや💦と言って打ちっぱなしや趣味のカードを見に行く……
最近どうしたの?と聞くとわからん!でも自分(私)が不機嫌だから……と言われました💧え?逆の立場で同じことされてたらたまには不機嫌にならない?と思ってしまう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様まだお父さんになりきれてないように感じました🥲
むしろそれ独身の人の行動じゃん?結婚してそんな自由にするの?ましてや子供生まれたのにそんなに自由に遊びに行けるわけないよね?って…
2人で望んでできた可愛い我が子だと思うので育児はお互いして当たり前です。仕事疲れたとか息抜きとか言ってる場合じゃありません。仕事疲れたから育児休んだら赤ちゃんは死んでしまいます。それくらい大変で息抜きも協力しないとできないことを奥さんに押し付けるのはどうかと思います!話し合ったりして解決することを願います🙏🌟

• ちー

ちー

やっぱりまだなりきれてないですよ……それを言うと俺はお父さんだ!と言い切ってきます🥲それはそうなんだけど……って感じですよね……どう話したらわかってくれるのか……わかっていてもそれを行動に移せるのか……2度の流産と体外受精で授かった子で色々大変だったのに……って色んな感情が出てしまいます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお父さんではあるけど気持ちがまだお父さんになりきれてないというか…って感じですよね💦うちの旦那も1人目のときは言葉も通じないからたぶんどうしていいのかわらず私頼みの事多かったのであれこれ頼みまくって育児スキル一緒に磨いてきたつもりです(まだまだのところありますが😅)今ではめちゃくちゃパパです😂2人の子供預けて私出かけることできるくらいには信用できます✨ちーさんも旦那様と同じ何もかもわからない状態だということを話して通じればいいけど…

• 6月12日
  • ちー

ちー

そうなんですよね😭
    私の母にいつ父はお父さんになれた?と聞くと2人目が産まれてからかな……と言われました🤣どこもお父さんは自覚が遅いんですね🥺少しまで早く信用できるように私も旦那のスキルを上げていきたいと思います😩何からかよかったですか?😣買ってに着替えとオムツ交換かな……と思ったのですが😂
    ほんとですよね……友達や親戚の子で最低限?の事は経験してるのを知っているから私が何も分からない、大変!!ってきっと思ってないんですよね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人目産まれてからは完全にパパ感あります👨それでも今更?って感じですが…自覚が芽生えないよりいいかと思ってます(笑)
    オムツ交換(おしっこでも💩でも)
    お風呂(入れるのと上がった後のスキンケアの仕方)
    完母ではなければ授乳とかですかね🍼
    3ヶ月ならそんなことしながら泣けばあやしてもらうとか普段やってることをやらせてました😅

• 6月12日
  • ちー

ちー

それまでもなんで?とイライラしてしまう事多いよね……確かに自覚が芽生えてくれるなら嬉しいですね🥺
    オムツ交換の💩も大事ですね‼️お風呂まだ無理そうですが、スキンケアはとても雑で40点くらいですが……出来ます😱
    混合なのでミルクはたまにあげてくれてゲップもできるので、ミルク作りですね🙌
    あやしてもらえるだけでも違いますよね😭教えて頂いた事から徐々にやっていきたいと思います😭❣️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、1人目1歳の育児中なんですが、パパってそんなもんですよね笑
子供中心で動く生活に慣れてなくて、わたしも旦那も発狂しながら1年過ごしました😅
でも、わたしがこれやってあれやって!と口うるさく言ったのが項を生したのか、今では旦那の方が育児してます笑
家事ができないなら、育児やれ!って言ったのが刺さったみたいで😅
1歳から保育園預けて、正社員で働きはじめましたが、パパの協力なしではしんど過ぎて。。
大変かもしれないですけど、口酸っぱく言い続けるしかないかもしれないですね💦

• ちー

ちー

最初から出来るお父さんは居ないですね!!笑
    そうなんですね!!それで喧嘩にならないですが?😳
    なんで良い旦那さん……🥺
    私も怒りが達したら言ってみます🤣🤣笑
    パートでも大変なのに正社員なんてもっと大変ですよね😰

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しますよ!笑
    あんなに好きで結婚したのに、なんでこんなに喧嘩ばっかなんだ!って思う時もあります。。
    旦那が苛立ちすぎて失踪したこともありました😂
    けど、それできるだけいいと思え!ってキレました😅笑

こっちは、休みなく毎日やってるんだからわかれ!って話ですよね。
    そーゆうわたしは、今日精神病んで娘保育園預けて、久々の1人時間です笑
    こーゆう時間もないと無理ですよね😣

• 6月12日
  • ちー

ちー

ですよね!!笑しますよね!!笑
    それでしない夫婦のが少ないですよね😅笑
    やっぱりありますよね🥲旦那はそこまで欲しくなかったのか?とか色々考えちゃう時もあります😣
    え?失踪……笑キレて当たり前ですね😳笑

ほんとに間違いないです……‼️
    大丈夫ですか?😭そんな中私の話を聞いてもらいすみません💦
    ゆっくり1人の時間を楽しんで下さい❣️家事等色々ありますが……😫

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    ありますあります!!!!!
    うちも、子供欲しくなかったのか?!って時期ありました🙆‍♀️
    でも、1歳すぎたら旦那も可愛くて仕方ないみたいなので、早いうちにパパにも育児携わって貰いましょ!
    うちは、ママよりパパのほうが早く言いそうで萎えてますが笑
    でも、失踪したくなる気持ちもわかるので話し合い大事だなーって思いました。。

大丈夫です!!ありがとうございます☺️

• 6月12日
  • ちー

ちー

私も遅くなりすみません🙇‍♀️
    本当ですか?私だけかと思ってました……😣どう接していいか……と考え中です😅
    早い方がいいですよね😫
    それめっちゃ萎えますね……笑
    色々話し合ってみます‼️

• 6月13日