※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子が幼稚園に行きたがらず毎日泣く。人見知りで不安。悩んでいる。

幼稚園児、5歳年長の男の子👦なんですが、
ほぼ毎日毎朝行きたくないと泣きます。
家を出る時はしぶしぶな感じで、幼稚園に着くと泣いて私にしがみつきます。もしくは、スンスンと泣きます😭
そして先生に連れらて園に入ります。

年少の時もわりと嫌がり😅
年中は、少ししたら嫌がらなくなりました。
(先生が優しくて大好きだった?)

周りは誰も泣いてないし
年長なのに、このまま嫌なまま卒園するのか
と悲しくなったり。。

人見知りがすごくて、恥ずかしがりやで、クラスにもなかなか打ち解けられてないのもあると思います。

が、毎朝こちらの精神も削られてしまいます😭
そりゃ毎日学校や仕事に行くのは、大人だって嫌😂
気持ちはわかりますが😅
小学生になるのが不安すぎます💦

こんなに嫌がらず、あの時はなんだったんだって
時が来るのでしょうか?🥲

コメント

🌻🍉

そうなんですね😥
同じ年長さんの男の子👦がいます。毎日わが子が泣きながら保育園へ行く姿見るの、すごく親も辛いですね😭

お子さんは嫌がる理由を言いますか?

登園してクラスへ入れば楽しく過ごせているのでしょうか?
もしそれなら登園の時はママは辛いけど楽しく過ごせているなら心配ないかなって思いますよね💡

また、相談出来るようなお子さんのクラスのママとかはいますか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです辛いです😭
    教室に行くと、切り替えてるみたいな話は聞くんですが🤔
    この間いちにち先生っていう行事があって、午前中一緒にクラスで過ごしたんですが、馴染めてないというかものすごく借りてきた猫みたいになってて😅

ありがたいことに帰りの公園は楽しいみたいで、そこで知り合ったママとかに相談はできてます😊

理由や幼稚園のことをあまり話さなくて、全然わからないんです💦

• 6月12日

うちの子も朝は幼稚園に行きたくないとうるさかったのですが園ではそれはそれは楽しそうに、なんなら一番楽しそうにしてますよって先生から言われました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

朝幼稚園に行き園庭で遊ぶ子供達を見て「最悪…今日外遊びやん。は〜嫌だな〜」とか言ってましたが、ママ友から「娘ちゃんすっごく楽しそうに上り棒してたよ〜上まで登れるんだね〜!」と言われたり😂

一年生になった今、学校行きたくないだの言い出しました😂理由を聞いたら、歩きたくない(疲れるから車で送って欲しい)、一緒に行く〇〇ちゃんが列を乱したり歩くの遅いから上級生が困ってて遅くなるのが嫌だ(でもひとりで歩くのは怖い、ビビリです)とのことで、授業は楽しいそうです(笑)

息子さんも園は楽しんだりしてませんか?ただ行くまでがだるい的な😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行くまでがイヤなんですかね😅💦
    うちも、園庭で楽しそうにしてたよー!!と教えてくれたりします🤔
    お友達に声をかけれないので、体育指導の時に2人組になれないのもイヤなんだそうです💦
    あーあとそういえば、毎日ママと離れるの寂しいと言ってます😭
    今だけなんですかね😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

何が嫌なのか、、ですよね🤔
ママと離れるときが悲しいだけなら幼稚園は楽しいんだろうし、
幼稚園自体が嫌なら、また別ですし🤔そのあたりはお話してくれますか?
年長さんだと、小学生になるための準備も始めていく時期ですし、幼稚園も今までとは違ったこともしていくだろうし、そういうのもあるんですかね😭

0歳や1歳の子が保育園行くの嫌で泣いてたけど、少ししたら慣れて、、ってのとは違って
年長さんのお子さんなら何か理由があると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園がイヤとは言ってないんです🤔
    あまり園のこととかを話してくれないので、ハッキリとコレ!ってのが分からなくて💦
    ただただママと離れるのが寂しいと言って泣いてはいます😭
    そうやって泣くのは年長になってからなので、他に理由があるのか、ただ年長になって遊ぶだけじゃなく我慢やお勉強みたいなのができて、ストレスが溜まってるのか。。
    理由を言ってくれると分かるのに😭😭😭

• 6月12日