※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

今朝、子供の幼稚園のことで忘れ物をしてしまいました...3日前に幼稚園…

今朝、子供の幼稚園のことで忘れ物をしてしまいました...

3日前に幼稚園から「月曜日は畑に行きます。お天気に関わらず体操服の長ズボンを履いてきてください。9時までに登園してください。」と幼稚園の連絡アプリから連絡がありました。

それを私は完全に忘れてしまっていて...
今朝息子を送って帰宅してからたまたま連絡アプリを開いたときに今日の畑に気付き、長ズボンで登園と書いてあったのに、半ズボンを履かせて行ってしまったので、慌てて幼稚園に電話しました😨

畑は雨天中止で今日は雨なので中止、長ズボンじゃなくても大丈夫と電話で確認出来たので良かったのですが、もし今日が晴れだったら...
今日はたまたま9時までに登園したけど(普段は9時半までに登園)9時過ぎる日も全然あるし、時間に遅れていたらと思うとゾッとしました...
息子だけ畑に行けてなかったのかなと...

言い訳させてもらうと、土日挟んだことと、先週は仕事のことで頭がいっぱいだったので完全に忘れてしまっていました...
今日だけは雨に感謝します。

お天気に関わらず長ズボン履いてきてと連絡あったので、今日みんな長ズボン履いてきてるんだろうな...
息子だけ半ズボン...
息子に申し訳ないことしちゃったな...
以後気をつけます...はぁ😩

コメント

りす

すっかり忘れちゃうことありますよね😭
でも何より雨で中止でよかったですね!

私もすぐ物忘れするので、心配で
カレンダーをキッチンにはって
その日の持ち物で特別なものがある日は赤で書いて、毎日カレンダー見るようにしてますが、本当になにもないよな?って何度もカレンダー見ます🤣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    出来れば幼稚園から前日にもう1度連絡もらえたら本当に助かるんですが、いちいちそんな手間かけられないですよね😭笑

それめちゃくちゃ分かります!笑
    特にお弁当の日が月1であるので、私もその日は何度も何度も確認しちゃいます😭
    連絡もらったらすぐにカレンダーに書かないとですよね😭

• 6月12日

バタバタやから、忘れますよ😂
忘れない人間居たらロボット🤖

• さくら

さくら

確かにそうですよね😭笑
    ありがとうございます、元気出ます!

• 6月12日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そんな事もありますよー😊
忘れても1人だけ行けない、なんてことはないので大丈夫😆園から長ズボン借りて参加できますよ😊︎👍🏻 ̖́-

• さくら

さくら

ズボンの貸し出しありますよね😭
    さっき雨が上がったので、畑に行くのではないかとソワソワしてます...
    きっと大丈夫ですよね😭笑

• 6月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私なんて学童に持たせるお弁当忘れたことありますからね🤣🤣🤣
    先生から電話きて職員の分と一緒にコンビニで買うか宅配弁当使って代金請求していいか聞かれました🤣🤣
    きっと大丈夫!!先生がなんとかしてくれます!笑

• 6月12日