※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子供がいて、悩んでいます。子供たちの様子が変化し、落ち込んでいます。励ましの言葉をください。

朝から落ち込む、、、
保育園行きたくないお子さんいますか?

4月に入って、様子が変なんです。

年中と2歳児二人。
今まで保育園行きたくない様子は
感じられなかったのに

5月に入ってから
上の子が教室までの
階段を登らなくなったり
下の子が、教室までスムーズに入ってくれなかったり

今日は二人とも抱っこでしか歩かず
二人同時にぐずぐずで、
下の子は先生に渡すと号泣でした。

上の子は自閉スペクトラムで発達遅延もあり
色々心配していましたが
保育園は好きな子でした。

下の子もイヤイヤ期がすごく、
保育園ではお友達と楽しくやってますが
発達大丈夫かな?と感じたり、、

2歳児のお友達は、スムーズに通えてるし
なんかいろいろちゃんとしてるように見えます。

なんかうちの子たちだけ、大丈夫?
て落ち込んでしまいます、、。
これから仕事。

励ましの言葉もらえませんか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

行き始めて2年目、とかではないですか?

  • はるはる

    はるはる

    下の子は0歳児の11月から通ってます。
    年中の子は0歳児の5月から通ってます。

    • 6月12日