※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gagaJ
住まい

全く育児などには関係ないのですが💦近所トラブルの事で悩んでいます!引…

いつもこちらにはお世話になっています。
全く育児などには関係ないのですが💦
近所トラブルの事で悩んでいます!
引っ越して来て1年半ですが、一軒家に住んでいて住む前にご近所さんにどんな方が住んでるか確認して家主さんとも話をしてすみ始めました!隣に少し変わった方がいますとは言われてました。住む前にも見に家を見に行った時に隣の方が庭でぶつぶつと言っているのを見たことがありましたが私の中では想定内でした。
ですが、住みはじめてしばらくすると子供達が隣のおばさん勝手に家に入って来てるよ。と言ってたのを聞いて様子を見ていました。
お隣さんとはブロック塀で分かれていますが普通に入ってきてお隣さんの木がうちの方に覆ってきてたのでその管理かな?と最初は思ってましたが最近エスカレートして来て、うちの物干しの置いてる場所が気に入らないと移動させたり、車が塀に当たって倒れたらどうするの?と言われたので言い返したらあなたみたいな人は初めてだと自分のいいたいことだけ言って逃げます。
ブロック塀に車を当てた事もないし、近いところに大きなものも置きおいていません😭逆にお隣さんの木が覆ってきて迷惑してるくらいです。
先週も物干し竿がなくなって外に確認しに行くて玄関横に置かれており、なんかおかしい?私が置いたかな?と元に戻すと次の日の朝、窓に人影が見えたので開けると隣のおばさんが物干し竿を移動させようとしてました。
勝手に人の家入って何してるんですか?と言うと壁が〜壁が壊れるからおかないでと逃げて行き、私も外に出て確認したその場所に置いてた音のなる猫よけと鉢がなくなってたのに気づき、疑うのはよくないけどお隣さんだとおもいます。
その日は旦那もいたので外にいたのを見かねて話に行くと逃げて壁が壊れるからとしか言わないんです!
旦那も参ってしまって、今まで黙ってたけど人のうちに勝手に入ってきて物も移動したりするのは良くないけど証拠も自分たちが見た事だけだから警察には相談できないよねと言っています。
長々少しおかしい話になってしまいましたが皆さんならどうしますか?
経験された方などよければアドバイスください。よろしくお願いします

コメント

ママリ

障害を持っている人なら変わらないと思います。

優先順位が塀とか壁とかなので、こだわりの強い障がい持ちの人ではないですかね。

他人の敷地に入ってはいけないとか、他人のものを勝手に触らないという前提が無いように思います。
それよりも自分の中での危ない基準とかこだわりとかなので。

私の周りにもそういう人がいて、まず言っている言葉が理解されないですし通じないので残念ながら関わらないことでしか解決できなかったです。

ご家族の方に訴えるとかしか無理ですかね。

• gagaJ

gagaJ

コメントありがとうございます😊
    私もそう思っています。障害があるのかな?と。
    元々教師をされてたみたいです😓
    近所の方も相手にしないみたいですすが、娘さんがいて娘さんでさえあまり寄りつかないと聞きました😵
    障害持っていても良くないことはよくないので証拠を取って警察に相談したいとおもいます🙌

• 6月12日
ナバナ

わたしならとりあえず警察に相談します
で、証拠が必要と言われたら、家の中で張ってでも写真とか動画とって提出します

• gagaJ

gagaJ

コメントありがとうございます。
    言われっぱなしのされっぱなしでもう我慢の限界です。
    子供が言うには、ゴミも家に投げてたよと。
    話にならないので証拠をつかんだら警察に相談したいと思います。

• 6月12日