※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5歳の子が手の火傷で水疱ができました。保育園の体操教室に参加させる際、ガーゼで保護しても良いでしょうか?左手指の第二関節に水疱があります。

5歳の子が火傷をしてしまい、左手指の第二関節あたりに小さい水疱ができてしまいました💦

今日保育園で体操教室があるのですが、毎週楽しみにしていて、ガーゼなどで保護して参加させても良いものでしょうか?

手指なので、全く使わないことはないはずなので…

コメント

ゆか

手のひら側ですか?
水泡が潰れたらちょっと嫌ですよね…感染しやすくなるので長引きそうです。
プールも入れなくなりますし…

皮膚科には行かれてますか?

• ゆん

ゆん

手のひら側です💦
    そうなんです😭プールや水遊びもあるので、それに参加出来ないのは可哀想ですし…

昨日火傷してしまい、まだ受診出来てないです💦

• 6月12日
  • ゆか

ゆか

それなら今日はお休みして、なるべく早く皮膚科かかるほうがいいかと💦
    そのまま保育園で破れてしまうと💧

保育園前に受診できれば良かったですが…
    数ヵ月前ですが、夜やけどして翌午前中に受診したら皮膚科でもっと早く受診するように怒られまして💧
    水膨れもなかったんですが、そういう問題じゃないから。と言われてしまい💧
    いまでも白く跡が残ってます💧

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

かなり返信遅くなってしまい申し訳ありません💦送信してませんでした😱😱😱

どうしようかな…とガーゼを巻いて登園し、私が休みの日に病院に行こうと思っていたら、その日に破けました💦
    幸いにも病院では、水疱にはなってるけどそこまで深い火傷ではないし、跡も残らない、だいぶ皮膚も再生してきてるのでプールも防水シール貼ったら入って良いよ🙌と言われ安心しました🙏✨

火傷ってそんなにひどくなくても受診しないといけないんですね😳💦跡が残ってるという事は、結構深い火傷だったんでしょうか😭💦
    見た目で判断出来ないのでやっぱり受診は早めに行くべきですね😭💦
    コメント頂きありがとうございました😊!

• 6月19日