※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

犬と猫アレルギーがあり、娘にも遺伝する可能性が心配。猫に接触してアレルギー反応が出るか検討中。遺伝について詳細を知りたい。

私(犬、重度猫アレルギー、花粉、ハウスダストなど)
実家で犬を飼っている。特にアレルギー症状なし。
猫も小さい頃よりかは症状が軽くなったが、毛の柔らかい猫だと白目がゼリー状になり鼻水が止まらなくなる。
旦那(犬、猫、花粉、ハウスダストなど)
実家で、猫2匹、犬1匹飼っているが義妹がお世話して放し飼いではないためほとんど触れ合う事が少ない。
猫は鼻がむずむずしたり、喉がイガイガする。

現在あと少しで生後2ヶ月になる娘がいます。実家に連れて行った際や友人宅で犬と接触したが、アレルギー反応なし。
ですが、私が猫アレルギー重度なので娘に遺伝していたら怖いなと思っていて。
母が猫を2匹飼っているのですが、母の家に行くと1日目アレルギー反応出ますが2日3日目は慣れてアレルギー反応はあまり出ません。生後3ヶ月くらいに母の自宅へ娘を連れて行かないといけなくて、その日娘にアレルギーが出るか昼前くらいに猫と接触させて反応を見ようかなと考えています。

両親が猫アレルギーあっても子供に遺伝していない方or遺伝していた。アレルギー反応出てどのような症状になったか詳しく教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子がいます😊
旦那が猫アレルギーですが今の所遺伝はしてません。

ですが
犬とダニ、ハウスダストのアレルギーです!

ママリ

私は検査していないんですが、猫アレルギーだと思います🙌
私もハウスダストなどアレルギー性鼻炎ではあるので鼻水、鼻詰まりはしょっちゅうなんですが、猫に舐められると(特に顔)ブツブツが出たり、身体中が痒くなったり、喉がイガイガして痛痒くなったりするので💦
それでも主人が私と結婚する前から飼っていた猫2匹と今も暮らしています🙌暮らしてみて初めてアレルギーだろうと思いました💦

下の子が生まれてから肌荒れがひどくて乳児湿疹だと思っていましたが、薬を処方されてもなかなか治らず。
そんな時、食物アレルギーが疑われたタイミングで皮膚科を受診しました。
その時に小児科でのアレルギー検査を勧められ、原因でありそうなものとプラスして私の勘で猫も検査してもらったところ、陽性でした🙌
うちの子は卵アレルギーだったのですが、その時は鼻水と蕁麻疹と一時的なものでした。
でも何ヶ月もの肌荒れは猫が原因だろうと思っています😣💦

ままり

私が猫アレルギーです。あとはハウスダスト、ダニ、杉、ヒノキです。

小2と高1ですが猫アレルギーはなくてそのほかのアレルギーはあります。

マーガレット

わたしは逆パターンですが、家族の誰も花粉以外のアレルギーないのに、わたしだけ犬、猫重度、ハウスダスト、金属のアレルギーがあります。アトピーがあるのもわたしだけです。遺伝ばかりが発現要素ではないと思いますよ。

🫧🫧🫧(29)

私アトピー性皮膚炎持ち
ハウスダスト、しらかば、
りんご、にんにく、鶏卵、ピーナッツアレルギー
旦那アレルギー性鼻炎、結膜炎持ち
ハウスダスト、スギ、猫、
鶏卵、魚卵アレルギー
あります🥺

息子はアレルギー性鼻炎結膜炎持ち
ハウスダスト、しらかば、
すぎ、鶏卵、バナナ、メロン、
猫アレルギーあります😭

色々遺伝してしまいました💦
しかも猫とハウスダストアレルギーMAX6です😭
猫アレルギーは目がブヨブヨになるし鼻水咳くしゃみが酷くなり喉と耳が痒くなるみたいです…

🍙

遅れて➕まとめての返信ですみません!

🐈との接触をしてみましたが今の所!無事アレルギー反応なしで接触成功しました!!必ずしも遺伝で!って事は無いようですね😚みなさん詳しくありがとうございました🩷