※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

産後、性欲が戻らず、性行為が痛みや怖さで難しい状況。欲がないことと痛みが原因。産後の性欲回復期間や乗り越え方について相談したい。

産後、性欲が戻りません。

しばらくは出産の傷が痛むので避けていました。
ですが旦那からのお誘いがあり2回チャレンジしたところ、痛みと怖さで2回とも出来ず。
その後また2回チャレンジした結果最後まで出来ましたが相当痛みを我慢しました。(ゆっくり進めてくれたりジェルを使ってくれたりしてくれてましたが)

そんなこんなでもうしたくありません😭
シンプルに欲がないのと痛いのが嫌です。

ちなみに会陰は内側が少し切れてひと針縫っただけでした。
それでもこんなに痛く感じるのは怖さで無意識に力んでるのでしょうか。。

旦那はまだ23歳なのに性生活が全然ないのが可哀想にも思うし、いつかは2人目が欲しいです😢

産後しばらく欲が無かった方はどのくらいから復活しましたか?
他にも乗り越えるためにやったこととかもあれば教えていただきたいです(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ

1年は余裕で性欲ありませんでした🥺
その後徐々に戻ってきて1歳半位の時に「2人目」の話になりそこで初めてやりました。

でもそれもまたすぐ性欲が無くなり、やりそうな日はベッド行く前にエロ動画見たりしてました笑
産後半年だと無い人のが多いかなーと思います😞

ママリ

性欲ずっとないです😂
今は妊活の為に月1だけって感じです💦
夫婦生活は産後1ヶ月からありましたが痛みは徐々になくなりますよ!
うちもジェル使ってます笑