※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜に3時間おきに起きるようになり困っています。お風呂を早めに入れているけれど、夕寝のタイミングが早すぎるかもしれません。寝かしつけの工夫が必要かもしれません。

生後3ヶ月です。生後3ヶ月になる頃には、夜は12時ー5時など、5時間ほどはまとまって寝てくれていました。
今、3ヶ月2週目なのですが、この2日ほど、12時ー3時ー6時など、3時間おきに起きるようになってしまいました💦

夜12時に、粉ミルクを150mlほど飲ませていて、
2週間前とミルクのタイミングなどは
変えていないのですが…
またまとまって寝てもらうためには
どうしたらいいのかな、、と思っています。

お風呂のタイミングを眠くなってくる5時半くらいに
しているのですが、6時15分頃にはミルクを飲まなくても眠くなって、夕寝を30分、その後、ミルクを飲み、
7時頃から、就寝しているので、
夕寝も併せて考えると、夜寝始めるタイミングが
早すぎるのかなとも思ったり…🤔

何かアドバイスありますでしょうか?

コメント

usagi

もしかしたら、寝るタイミング少し早いかもしれないですね🥹
寝てる間にゆっくりご飯食べたいとなると、寝かせててもいいと思います😌
私は自分の睡眠も確保したくて、自分の寝始めるタイミングの1時間前くらいに寝かしてました🥲なので9時半とか10時頃でしたね!

まだ3ヶ月なので生活リズムをつけるのは難しいかもですが…もしもう少しミルク飲めそうなら寝る前ガッツリ足しちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!寝るタイミングをずらすのがいいですよね‼️
    いつも6時すぎくらいに、長く眠っていく感じなので、それをもう少し後ろにずらせたらなーと思いつつ、まだできていません…お風呂のタイミングを後ろにずらせばいいのかなとも思うのですが、もしすごく眠たい中いれないといけないとなると、泣かれそうだなと思ったり…😭

ミルクも、寝る前、もう少しのんでもらえるようにしたいと思います!!

アドバイスありがとうございます‼️🙋‍♀️

• 6月12日