※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重が増加しています。食べ物が美味しくて量も増え、増加が続いています。皆さんはいつごろ増えが止まりましたか?

産後のリバウンドが凄いです。
妊娠中は元々の体重より+3kgで出産。
産後翌日の体重は元々の体重より−6kgでした。
その後退院して自宅で測るとさらに減って元々の体重より−10kgになり正直一気に体重が落ちて嬉しかったです。

ですが産後4ヶ月の今測ると−10kgのときか+4kgになってしまい順調に増え続けています😂💦
産後は食べ物も美味しく食べられるし、量もたくさん入るしで調子に乗ってしまいました😂💧

みなさんは産後の体重の変化はどうでしたか?
それともし増加し続けてしまった方はいつごろストップがかかりましたか?
簡単で良いのでよければ教えてください😌

コメント

みさん

妊娠中、+10kg
産後1ヶ月、-10kg
ここで±0になったものの、食べても痩せるじゃん!母乳育児神〜😚って思って調子に乗り、その後順調に増え続け自己記録更新中です···(笑)
妊娠中より+5kg位で、さすがにマズイと思ってダイエット···と思うのですが意思弱弱で続けられなくて、ホントに抑えないとドンドン増えます😇増えて後悔する前に自制するのが賢いです😂
(ちなみに未だに母乳あげてますが、関係なく太ります。笑)

• ママリ

ママリ

お答え頂きありがとうございます☺️
    ひえー😂やっぱり順調に増えてしまいますよね😂!
    私も意識弱いのかまだ甘えてるのか全然努力してないのですが😂
    母乳育児は痩せるとどこかで聞いたような🤔ってなりますよね😂
    自制がんばってみます🥹。。

• 6月12日
  • みさん

みさん

⚠️10kg以上太ると服が入らなくなります‼️笑
    頑張りましょうᐢ> <ᐢ

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ひえぇぇーー😂💦
    頑張りますっ😭!!
    ありがとうございました!🙇‍♀️