※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

臨月で眠れない方へ、枕を高くして寝ると胃酸の逆流が和らぐかもしれません。

2人目妊娠中今日から38週なのですが風邪で鼻は詰まるし胃が圧迫されて胃酸が上がってきて胸焼けしてキリキリ痛くてなかなか寝つけません💦

臨月で寝苦しいかた、眠れないときどーしてましたか?
風邪はどうしようもないですが枕高くしたりして寝るとすこしは胃酸の逆流違いますかね?

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中、37週です。
風邪は引いてないのですが、胃酸が上がってくる感じとか胸焼けする感じで寝れないの、本当に同じ状況過ぎてコメントしちゃいました!
寝れたとしてもすごく眠り浅くないですか?😩
足もムズムズしたり攣りそうになったりするし、本当辛いですよね😭
気持ち枕高くして寝てます。効果あるのかはわかりませんが…

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんと胸焼けしてキリキリするし眠れないのつらいですよね😅

寝れても眠り浅いです🥹
    23時とか0時頃寝て1時と3時と5時とかに3回くらい目が覚めます😇

産まれたらもっと眠れなくなるのに妊娠中くらい爆睡したいですよね😇

昨日枕2個重ねて寝てみましたが胃酸は上がってきますね😖

ありがとうございました😊

• 6月12日