※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛乳は体に良くないと聞きますが実際どっちだと思いますか?😫我が家は何…

牛乳は体に良くないと聞きますが実際どっちだと思いますか??😫

我が家は何となく牛乳は買わなくて豆乳を買います😵‍💫

コメント

ままり

どっちも大好きなので
シチューやグラタン作る時は牛乳
自宅でコーヒーは豆乳と牛乳を気分で作ってます☺️
牛乳害悪説も知ってますが
それを言うなら豆乳も害悪説ありますし砂糖や塩も悪く言う説はあるので…💦
どれも大量に摂取しなければ問題ないと思って過ごしてます🤣
毎日何リッターも飲むわけじゃないので気にしてません🤣
ちなみにスタバは牛乳でお願いしてます笑

カメリア

仮に体に良くないのであれば毎日学校給食には出ないんじゃないかな?と私個人は思います😆

なんでも程度問題かと思います!
自分自身が給食で毎日飲んでいたけど特に健康に問題ないので、大量に飲むとかじゃなければ気にしないです😊

☺︎🔰

牛乳がダメだったらほとんどの食品身体によくない。ってなりませんか……🥲
パンでも野菜でも。。!
シリアルとかも牛乳で食べるのが1番好きです!✨

はじめてのママリ🔰

牛乳の何が身体に悪いと思ってるかによります😂

これに比べたらその点は良くないけど、こっちの点は良い、みたいなのありますし。

ただ根拠なく「牛乳は身体に良くない」の言葉だけを鵜呑みにして牛乳避けるのはちょっと浅はか過ぎるかと😂

例えばアトピー性皮膚炎患者には動物性タンパク質が多すぎるのはあまり良くないので、牛乳より豆乳がいいってなりますよね。

そういうことです。
適材適所です。