※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

義両親に事故と休職の話を報告する必要性について相談中。義父が怒り、義母が意見。報告すべきか悩んでいます。

義両親についてです🫠🥲

私ごとですが、昨日事故ってしまいました😢
私の不注意が原因で、乗ってたのは私だけです。
あとはもう保険屋さん同士のやり取りのみです。

そして先月から適応障害で休職しています。
唐突な部署異動が原因でした。

ひょんなことから、他県に住む義両親たちに
↑のことが伝わってしまい旦那が怒られたそうです😂
「そんな大事なことはしっかり報告しろ!」と
義父はカチキレしたそうです🤫

でも個人的には車で3時間以上かかる他県に住んでるので、
そんな何もかも報告する必要ある⁉️と思ってしまい🥺

みなさんなら報告します?🥺

しかも義母がうちの実母に
「↑の事知ってましたか?地元に帰ってきた方がいいと思います」みたいなLINEしたそうです😇

そんな何もかも伝えないとだめなんですかね🧐
近くに住んでいるとかならわかるんですけど
会うのも1年に1回あるかないかなのに…🫠

コメント

ミユキ

2つともですかね?
事故も大きなものではなくて体に異常ないなら言わないです!
休職してることは…これこそ精神的なことなのでそっとしておいてほしいです。

• へも

へも

コメントありがとうございます😊
    両方ともです!車は修理に出しますが、自走できる程度ですし、全部保険で賄える範囲です🥺怪我もなしです!

休職のことも、おっしゃる通りで!余計地元に帰ってこいコールが強まるのがわかっていて、それが嫌で黙ってたんです。。🥲💦

• 6月12日
  • ミユキ

ミユキ

それもなんて言って報告すればいいの?って感じですね😂
    この前、嫁が事故ったんだよね!
    でも怪我とかはなくてさ、一応報告だけね!
    みたいな🤷
    何かの話のついでにならわかりますが、あえてそのことで連絡はしないですね😂

義理実家と実家は近いのですか?

• 6月12日
  • へも

へも

ですよね⁉️私がおかしいの?と思ってしまいましたが、ほとんどがそんなもんですよね〜?😂笑

私たちは他県に住んでいて、義実家と実家は同じ県内なんですけど、それでも実家同士2時間くらいかかる距離なんです😇

• 6月12日
  • ミユキ

ミユキ

なんか簡単に地元に戻ってこいとか言いますけど、仕事辞めないとですよね?
    それに戻ったとしても義実家の近くに住むとも限らないのに…
    そうやって首突っ込んできて、面倒くさいこと言うと余計に地元帰りたくなくなるし、会うのも面倒くさくなるとかわからないんでしょうね😂

• 6月12日
  • へも

へも

会社に申請して転勤はできるんですが給料も減りますし、しかも配属先の店舗が義実家の近くにはないです😂👍笑

慣れてるいまの環境から動く方がストレスです🫠余計口出される頻度が増えると思うとまじだるなので帰りたくないです😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

しません、しません💦
主人が入院したり危篤になれば報告しますが、嫁の報告なんて一切しません💦

• へも

へも

ですよね〜😂😂?よかったです💦
    心配してくれてるんだとは思いますけど、精神的におかしい時は注意散漫になるから車運転させるなとか言われたらしいです☺️笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局の心配は「息子」の嫁のとしての心配が優勢ですから、嫁が入院したらうちの息子と孫はどうなるの!?くらいにしか思ってないと謂ってます💦💦

• 6月12日
  • へも

へも

おっしゃる通りです!!😂めんどいので知らんぷりしていきます😁笑

• 6月12日
マーガレット

わたしは伝えないですね…。距離が近くて日頃からたくさん会話するとかなら話に出るかもしれませんが、わざわざ遠く離れた親にいちいち報告しないです。何か頼りたい時とかに、実はこうでね…って話すくらいだと思います。
そんないちいち芸能人みたいに【ご報告 この度の体調不良について】、とか【ご報告 交通事故について】とかやらないと気が済まないんですかね😂そんなことしたら追加で【ご報告 その後の体調経過について】とか、【ご報告 示談について】とかやらないといけないじゃないですか。めんどくさい笑。心配してくれてるのかもしれませんが、だいぶ距離感しんどいですね。
事故でお怪我とかはなかったですか?お大事にしてくださいね。

• へも

へも

やっぱり伝えないですよね😂
    離れて暮らして忘れてましたが、
    だるい義両親だったのを思い出しました☺️🌀
    何もかも知らないと気が済まないんだと思います。
    心配の仕方履き違えてますよね🤣

• 6月12日