※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
妊娠・出産

予定日まで3日前。子宮口3㎝開いてるが陣痛感じず、不安。経産婦でも過ぎて出産?破水前に不安。

予定日まであと3日前になりました
1月30日に検診があり「子宮口が3㎝開いてる 次の検診日は2月9日で予約しておきますが、それより前に産まれそうです」と言われましたが、全然おしるしも来ないし陣痛が来る感じがしません…(笑)

毎日上の子の保育園の送迎をしてるし、股関節を広げるようストレッチなどして、昨日はオロナミンCも飲みました←

上の子のときは予定日の5日前に出産しましたが、経産婦でも予定日を過ぎてから出産するのでしょうか?

陣痛がいつ来るかわからず、先に破水してしまったらと思うと不安です…

コメント

エリナ

上の子は2週間くらい早かったですけど下の子は予定日すぎましたよ☺️

  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ありがとうございます

    経産婦だとお産が早いと聞くのですが、そんなことはないみたいですね(笑)

    • 2月2日
yun☺︎︎❤︎

私の周りの経産婦さんは予定日超過が多かったですよ\(^o^)/

  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ありがとうございます

    予定日過ぎることもあるみたいですね!
    無事に産まれてくれればいいのですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが抑えきれず(笑)

    • 2月2日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    早く会いたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。♡
    私も予定日超過はしなかったものの下の子の方が遅く生まれましたよ(*_*)

    • 2月2日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    下の子は女の子の予定なのでとても楽しみです♪
    下の子はのんびり屋さんが多いみたいですね
    安心しましたΣ(*´∀`*;)ドキッ!!

    • 2月2日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    上のお子さんは男の子なんですか?♡
    赤ちゃんのタイミングで…って
    分かっていても早くーってなってしまうんですよね( ;∀;)💓

    • 2月2日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    上の子は男の子です
    旦那の親戚では男家系だったのか、男の子しか産まれなくて旦那の妹さん以来になりますので23年振りの女の子だそうです♪
    家族みんなで楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    • 2月2日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    わぁぁぁ♡♡それは早く会いたくなっちゃいますね(((o( ˆoˆ )o)))♡

    • 2月2日
MOMO

私は3人とも予定日過ぎました(笑)長男の時は予定日前日におしるしがあり、3日後に破水、4日後に産まれました。次男は予定日2日後、分娩台で力んでる時に破水しました。長女は予定日から12日後にやっと産まれました。次男、長女はおしるしはありませんでした。
もうすぐ会えますね!

  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ありがとうございます

    2人目以降はおしるしが来ない場合もあるのですね!
    予定日から12日過ぎての出産_:(´ ཀ`」 ∠):_
    そんなにかかることもあるんですね

    • 2月2日
なおちき

私も一人目が切迫早産で入院してたのもあったのか38週5日で出産したのですが、2/4が予定日ですが二人目の今は全然出てくる気配無しです(笑)

1/19の37週5日の時点で子宮口も柔らかいし、3、4㎝開いてるからいつ産まれてもおかしくないね!って言われて血液検査のついでに子宮口柔らかくする注射も打ちましたが全然陣痛の気配もなく、1/26で30日には産まれてると思うけど、産まれて無かったら30日に妊婦検診来てね。と言われて1/30の妊婦検診では次は2/2に来てね。それまでには産まれてると思うけどって言われてましたが、今日になりました(笑)

今日内診しにきましたが、子宮口が5㎝開いてるにも関わらず本陣痛来ずです(^^;

内診グリグリも4回目で参ってます(>_<)

家族皆で先月の中場位から毎日ソワソワしっぱなしです😱

  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ありがとうございます

    予定日近いですね!
    先生の一言はいつもソワソワしますね…(笑)
    「いつ産まれてもおかしくない」って言葉が余計に焦らせます

    • 2月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

私も37週くらいから子宮口3㌢あいて赤ちゃんも降りてきてるから今週には生まれるかもよー!と言われて次の検診…また同じようなことを言われまた次の検診迎えてその3日後朝に陣痛ありましたがうまく逃げられまた夜に陣痛きて急に4分!病院ついて20分で産まれました!準備できてなく待たされた状態だったので準備出来てればもう少し早かったです笑笑

  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ありがとうございます

    病院について20分で産まれてしまうとは!
    すごいスピード出産ですねw
    私もそんぐらいすぽーんと産みたいです(笑)上の子のときは陣痛から始まり17時間もかかってしまったので…←

    • 2月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    一人目はおしるしあったのですが二人目はなく陣痛→出血→人工破水→出産を1時間で乗り越えました笑

    • 2月2日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    1時間で乗り越えたんですね!
    痛みは相当痛かったでしょうね…想像できません_:(´ ཀ`」 ∠):_

    • 2月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    家で痛いなぁ…からすぐ生きみたいほどの痛みでした〜!
    チョコを食べに義実家(アパートの上)に行き家に帰って寝ようとしたら無理で襖蹴りながら旦那起こして病院に電話して出発するも車になかなか乗れず…
    車の中でもいきんだり笑
    長男の時と同じ助産師さんで怒られました笑

    • 2月2日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    大変でしたね_:(´ ཀ`」 ∠):_
    痛いなーからすぐリキむほどだと心の準備もできませんね(笑)

    • 2月2日