※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
妊娠・出産

子どもが中耳炎にかかり、自宅で1週間看病して疲れています。中耳炎が治っていなくても保育園に登園させている方いますか?

子どもが先週月曜日の夕方から発熱し、RSウイルスと中耳炎になりました(幼稚園からもらってきた🥲)
金曜夕方から解熱はしているのですが、鼻水少しと痰がらみの咳が続いているのと、中耳炎が治ってません😱
明日も幼稚園お休みし、耳鼻科に行き、中耳炎が治っているか、みてもらう予定なのですが…
1週間の自宅看病に疲れ果てました💦私もうつったのか風邪症状が出始めて辛いです😢

保育園や幼稚園に通っている子どもをお持ちの方、中耳炎って完治してなくても登園させてますか?😅

コメント

283

うちも兄弟で順番に同じような風邪を引きました💦一週間まるまるお休みでした💦私も鼻水鼻詰まりでつらいし、看病するのきついですよね😣
中耳炎は、治って無くても登園させます!

  • おつかれママ

    おつかれママ

    1週間の自宅看病、しんどいですよね😢
    今回初めて中耳炎になり、どうしたらよいか分からず迷ってました💦
    今は熱もないし、耳も痛がってないし…😅
    明日は耳鼻科受診でお休みするのですが、火曜日からは行かせるつもりでいようと思います。

    • 6月12日
っさむ☺︎

RSから中耳炎、しかも私に移されるという全く同じ経過を、
先々週にたどりました😭
長い看病お疲れ様です。RSの症状、長引きますよね…💦

中耳炎、息子は熱が出たのですが、
解熱したら完治してなくても登園させてました!

  • おつかれママ

    おつかれママ

    RSからの中耳炎って多いんですね💦同じ経過を辿られた方からの返信ありがたいです🙇‍♀️🙏
    1週間は気を張って看病して移らなかったけれど、子どもが治ってきたので、気が緩んだのか、私も喉の痛みと鼻水でしんどいし、妊娠後期でお腹もしんどいし、ほんと勘弁してほしいです😢💦


    中耳炎は長引くんですね…💦
    完治待ってたら、いつまで経っても幼稚園行けないので、登園させようと思います😅

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が中耳炎中ですが
一日3回の薬服用ですが
「幼稚園では飲めないと思うから幼稚園帰ってからスグに飲んでねー!」
って耳鼻科の先生に言われてるので大丈夫かと思います😊

  • おつかれママ

    おつかれママ

    医師に聞いたら、登園OKとのことだったので火曜から幼稚園行ってます☺️
    鼓膜切開なしの内服のみで良くなってて一安心です💖

    • 6月15日