※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫が一緒に暮らす際の安全対策について相談です。猫のトイレや水に赤ちゃんが触れないようにする方法や、猫が赤ちゃんに傷つける可能性について心配しています。

ワンちゃんor猫ちゃんと赤ちゃん一緒に暮らしてるお宅いらっしゃいますか?
実家の猫ちゃんと暮らしたいのですが、赤ちゃんが猫のお水やトイレさわらないように何か対策されていますか?ケージの中にトイレありますが猫がすぐ出入りできるように開けてあります。
また高いところから飛び降りる時、赤ちゃんの動きにじゃれて、などで猫ちゃんが赤ちゃんに不本意に傷つけてしまうこともありますか?
お互い安全に暮らさせてあげたいです。

コメント

ひびKING

実家に犬が4匹居ますが、しきりをして行けないようにしています。
でも猫ちゃんだと登ってしまいますもんね😵

元々訓練士だったので犬は訓練入ってるので大丈夫なんですが猫ちゃんだと難しいですもんね😞

部屋別にするとか?

• らら

らら

訓練したワンちゃん賢そうですねえ!☆やはりここはNG!というところには仕切りをしたほうがよいかもしないですね♪ありがとうございます☆

• 2月2日

猫と暮らしています。
うちは狭いのでリビングを全てサークルで囲っているので猫のご飯やトイレにも近付けません。
ケージの周りをサークルなりで囲うくらいしか思いつかないです。
子供が動けるようになるとキャットフード口に入れたり水ひっくり返したりと心配ですよね💦
赤ちゃんの動きにじゃれついたりとかはないです。
うちはビビリ猫でいつも隠れてるので子供の側には来ないのもありますが😅
飛び降りる時も猫はきちんと見てるでしょうから大丈夫だと思います。
たまに猫がくつろいでいるとこに近付いて毛引っ張ったりしてよく逃げられてます(笑)

• らら

らら

すみません。下にお返事書いてしまいました❤

• 2月2日
らら

そうです、餌皿とか触りそうで気になる…ケージの周りをサークルで囲って猫ちゃんだけ行けるようになっているんですね☆赤ちゃんを気にする猫ちゃん可愛いですね!
うちの猫も帰省中赤ちゃんを気にするもののじゃれついたりはありませんでした。弱き者を分かってるのかナニコレ!てびっくりしてるのかどちらにしても愛らしいですよね。ありがとうございます☆