※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精神面の発達が遅めで、言葉や行動が未熟です。1歳になるが遅いと感じています。急に成長することはあるでしょうか?運動発達は順調で、後追いや人見知りが強いです。いつまで続くでしょうか?

精神面?の発達が遅めです。
パチパチくらいしか模倣しないし、
ママパパ等言葉らしいこともほぼ言わないし、
「○○どこかな?」と言ってもなんの事かわかってないし、「おいで」くらいしか意味わかってないと思います。
今月末で1歳になるのに遅いですよね。
急に色々できるようになるもんですか?
運動発達は普通に順調で、今は家の中でよちよち歩いてます。
あと、後追いと人見知りがいまだにものすごいです。
これもいつまで…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います!!
うちの子は人見知りは1歳2ヶ月頃までありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くないですかね( ´・ω・`)
    人見知りはまだまだ続くんですね💦頑張ります🥲

    • 6月12日
deleted user

全然発達遅くないと思いますよ〜✨!
息子はパチパチしだしたの1歳すぎてからです😂
人見知りは1歳2か月頃までかなり酷かったですが、今では私が同じ部屋にいれば大丈夫なくらいに落ち着いて来ました。でも、姿が見えないところに離れると人見知り・後追い発動します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月はほとんどの子がバイバイとか出来てると思ってました(^_^;)
    今は姿が見えるところでもギャン泣きなので姿さえ見えていればよくなればだいぶマシです…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

11か月ですよね?!
うちは一歳半になりますがママパパ言いません喃語だけ😂
一歳すぎ?もっと経ってるかもしれないですが、「これパパに持ってって」「ポイして」など気まぐれに言ったらみたら理解しててびっくりしました😂11ヶ月の頃なんてまだ赤ちゃんだからって何にも心配してませんでした…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですかね?😢
    それならいいんですが…💦
    この前知り合いの子が10ヶ月後半で数字カードの3を取って!とかで選んでとってきてたのでビックリしてしまいました!😱

    けど、パパに持っていってとかポイしてとかできるなんてすごいです!うちも1歳過ぎたら急に色々できるようになればいいんですが😵

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持っていってもできるようになったの最近ですよ!😂
    全然焦らなくて良いと思います!

    • 6月12日
deleted user

全然遅くないです。

急により少しずつ出来るようになります。
11ヵ月ぱぱ、まま言わなかったです😂
ぱぱ、2歳5ヶ月言いました🤣

おいでー分かるのなら全然大丈夫!
うち、おいでーすら分からずでした!
少しずつ成長していきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつですか…うちは兆候すらないので色々できるのはまだまだそうですね😢
    けど遅くないって言ってもらってよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日