※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別を聞かずエコーでお股を見るのは一般的ですか?

産まれるまで性別を聞かないって方は、
エコーでお股を見てもらわないってことですか?

エコーの時点でうつっちゃえば
大体見ればわかる気がして
疑問に思いまして、、、🧐🧐

コメント

Sapi

友達はお股見るよーって教えてもらって顔を逸らしてたそうです(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど🤔笑笑!!
    そーすれば確かに分からないですね!
    それにしてもお腹をクルクルしてるだけなのにお股の位置とかうまーく見えないようにする先生もすごい技術ですね👏✨!

• 6月11日
  • Sapi

Sapi

性別知りたくないと伝えたら配慮してくれるところだとそうやって声掛けしてくれるみたいです😂

• 6月11日
naco🍒

知り合いは、お股のエコー写すときは「今からお股付近映すから目つぶっててね!」って言われてたみたいですよ😄
お股付近は大腿骨を測るために、医師は確認したいところなので😄🎵

• ママリ

ママリ

そうですよね!!大腿骨測るからどうしても見えちゃうよなぁって思って🤔!
    わたしも3人とか産むことがあれば産まれるまで性別を聞かないとかやってみたいけど、
    2人が限界ですね😇笑

• 6月11日
  • naco🍒

naco🍒

もうふたり目の赤ちゃんの性別はお聞きになったのですか?😌
    私も3人いて男の子も女の子もいますが、4人目授かれてもどっちか気になって絶対聞いちゃいます😂🫶🏼⭐️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

2人目の性別は18週の時に食い気味で聞いてしまいました笑笑!お股のエコーないんですが開いてて突起もうつらず、先生にもこの週数で何も見えないから女の子と思っていいと思うよって言われてます☝️!
    なこさん、以前わたしが女の子エコー見せてくださいとママリで投稿したんですが、エコー見せてくださいましたよね😊💕︎それで診察の時お股見てわたしもあれ?女の子かなぁ?って思えました笑

もう3人産まれてるとの事で
    大尊敬です。。。

• 6月11日
  • naco🍒

naco🍒

食い気味に聞きたくなりますよね🤣🌼
    どっちでもいいけど気になる性分で😄♪

そうでしたか!!!😳🙏՞
    すっかり忘れてしまっていて、、
    申し訳ないです😂🙏

いやいや!😂2人も3人も大して変わらないですよ!😄
    1人でも、人間育てるのは大変なことですから!!🥺🫶🏼

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー。。
    わたしも妊娠初期の頃は男の子の可愛さがわかってるし育て方とかも慣れてるし2人目も男の子がいいなぁって思ってたんですが、いざ性別が分かると女の子もいいなあって思うようになり笑
    授かれた事と無事産まれてくるまでが奇跡なので、正直どっちでもいい!っとはいえ欲も出ますよね。😓😓

女の子判定は難しいとよくママリでも見るので、もう少し様子見たいと思います笑

• 6月11日

私は聞かない出産なんですが
先生はさけてくれてます
私がわからないように、股をみて確認してるようです!

• ママリ

ママリ

やはり、みなさん一言言ってから診察してもらってるみたいですね🩺!納得しました🙂

• 6月13日
🐻‍🐻‍🐰💗

私も事前に、「お股の時は見ないようにするので教えてください」と伝えてました🙌