※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

鼻水の電動吸引器について相談です。保育園に通う子供がいるため、鼻水対策が必要。使い勝手やオススメ商品を教えて欲しいです。

みなさんは、鼻水の電動吸引器お持ちですか❓
現在、鼻水トッテを使っていますが、そのたびに私の喉がやられるし、粘り気のある鼻水は吸いきれません。。。
4月からは保育園に通う予定なので、鼻水はつきものな気もしますし、耳鼻科等に通ってる時間がもったいないなと➰😅ただ値段がそれなりにするのですぐ決断ができません。。。
そこで、買ってよかった!どのくらいの頻度で使ってるかや使い終わった後の片付けが楽など教えていただけたらと思います💡また、オススメの電動吸引器を参考に教えてください。

コメント

おにぎり

息子の鼻風邪を機に
電動吸引機買いました☻
それまでは同じく鼻水トッテを使い
風邪をうつされてました💦

結論から言うと
電動買ってよかったです( ˊᵕˋ )
とにかくラクだし良く取れるし
機嫌が悪い時は嫌がりますが
それ以外は嫌がらなかったです。
今は鼻水出てないので使ってませんが
これから保育園行くので
使う頻度は上がると思ってます。

片付けや掃除はめんどくさくないです。
アカチャンホンポで買いました( ˊᵕˋ )
1万5千円ぐらいだった気がします*

• ポンちゃん

ポンちゃん

回答ありがとうございます🎶
    アカチャンホンポのはメルシーポットですかね?
    保育園行くと頻度はやはり増えるんですね💡 旦那に相談してみます。

• 2月2日
romeo

娘がRSウイルスにかかり電動買いました😊
こまめに鼻水取りなさいと言われてもこちらが喉をやられちゃうので💦
あたしは5千円ぐらいの電動買いましたよ。
名前は忘れました。使いやすさは1・2回しか使ってなく取れるのですが音が大きかったです💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

年始からは同じくRSにかかり、その時もどうしようかな〜っと思っていたらもう今回💦
    あるにこしたことはないですね💡

• 2月2日
くまのこ

私も鼻水トッテを使っていましたが上手に取れずに結局耳鼻科で取ってもらっていました。
支援センターで他のお母さんに、買ってよかったと聞いたので、うちも電動鼻水吸い取り器を購入しました。ベビースマイルのメルシーポットです⭐
私も買ってよかったです。スッキリ取れるので、なんでもっと早く買わなかったんだって思うくらいでした💦
うちは幸い一度使っただけで次の日から鼻水が治ったので、まだ一度しこ使ってないのですが、使い終わったらざっと洗ってミルトンに浸けておきました。
個人的には出産後買ってよかったものベスト5に入るくらいの優れものです⭐

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベスト5に入るくらいあってよかったと思えるんですね🎶
    それを聞きさらに必要感でてきました😃

• 2月2日
あかあうきいろ♡

電動、すぐにでもオススメします!
上の子の時、2歳で買ったのですが、吸引力に怖がり 泣きまくるなか していました。
が、風邪ひいてもすぐ良くなるし、育児用品で買ってよかったものベスト3には入ります👍🏻
確か1.5万くらいはしましたが、中耳炎繰り返すよりはマシだと思いまして。
片付けはそこまで面倒ではないですよ。
早く購入して慣れさせておけば良かったと思ってます。なので、下の子は鼻風邪引いたら使うつもりです🙂
スマイルキュートを購入しました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

風邪の治りも早いのは魅力ですね🎶 毎回喉が痛くなるので、親にも子にとってもいいのかもしれないですね💡

• 2月2日