※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

胎動が下の方で感じることがあり、切迫の兆候はないが心配。この時期に胎動を感じるのは初めてで、普通のことかどうか知りたい。

胎動がいつも下の方で感じます。
膀胱あたりに刺激があるんですけど、
それが原因で切迫になることってありますか?
切迫の兆候は特にないのですが、突然心配になってしまい💦💦

あと、この時期だと、下の方で胎動感じるのは普通のことでしょうか???
※ひとり目の胎動分かるのがだいぶ遅かったので、この時期に胎動を感じるのは初めてです

コメント

キノピオ🍄

最近へそ下の方で
胎動感じることが多くなり
検診の際逆子と言われました!
全員が全員そうではないかも知れませんが
下手したらありえるかもです!

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます😊
    何も兆候がなかったのに、検診で切迫で入院!ってことがあるとみたので、、、
    3歳の娘がいるので、そうなる可能性があったら色々準備せねばと思いました😰💦
    ほぼ、毎日逆子だと思っておきます🥹笑

• 6月11日
ままり

訳あってその時期から毎週健診に行ってるんですけど、逆子だったり赤ちゃんがくるくるしてて…逆子の時はすごい膀胱の方で胎動感じます😂💦
今でもそうなので、あっ今日は逆子か〜ぐらいに思ってます!

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます😊
    まだ子宮に余白があるから回転しやすいんですね🫢
    ひとり目も結構ギリギリまで逆子だったのですが、足の動きを感じられてると思うと幸せです☺️私もそのくらいに思うようにします✨✨

• 6月11日
  • ままり

ままり

アクティブに動き回ってる証拠ですね🥳笑

というか、足の動きを感じられて幸せって言葉が素敵すぎて感動しました🥺💓!!!私もそう思うようにします🥰

• 6月11日
  • サボテン

サボテン

ひとり目があまり胎動感じることができなかったので、とても嬉しくて🥺💖💖
    小さいのに動いてると思うだけで愛おしいです🥹(母性が溢れ出すぎてます💦 笑

• 6月11日